画像「しあわせ家族計画2(仮)」

しあわせ家族計画2(仮)

2007年8月8日 水曜日よる6:55から

▼出演者

MC
大竹一樹(さまぁ〜ず
三村マサカズ(さまぁ〜ず)

出演
オール阪神ファミリー
木下博勝・ジャガー横田ファミリー
高橋ジョージ・三船美佳
ファミリー
布川敏和・布川かおりファミリー

進行
小林麻耶

▼スタッフ

製作:TBS
制作:TBSテレビ
プロデューサー:海本 泰
総合演出:遠藤 宗一

みどころ

家族の夢をかなえるために!あの番組が今夜復活!!

お父さんが家族の夢のために一週間一生懸命宿題と格闘して、本番で宿題を見事クリアーしたら300万円分の家族の夢が叶うというこの番組。
7年ぶりに帰ってきた今夜は芸能人のお父さんたちが大奮闘する。家族の夢の為に日頃テレビで見せる仮面?を捨てて、必死に頑張る姿は必見だ。

司会はさまぁ〜ずの二人と小林麻耶TBSアナウンサー。

内容

今回は有名人4家族のお父さんが家族の夢の為に1週間練習し、過酷な「宿題」に挑む。

布川敏和・かおりファミリーは、「ハワイ旅行」「ノートパソコン」「地デジ対応テレビ&HDD DVDレコーダー」「ギア付き自転車」「プレイステーション3」など総額約300万円の「夢」をかけてお父さんの布川敏和が宿題「一円玉飛んだ」にチャレンジする。

「一円玉飛んだ」とは、直径2cm、重さ1グラムの1円玉をテーブルの上に置いた状態から息を吹きかけて飛ばし、10回中1回ワイングラスの中に入ったら、成功となる。

この他、オール阪神ファミリーの「ドミノ倒し」、木下博勝・ジャガー横田ファミリーの「トランプ手裏剣」、高橋ジョージ・三船美佳ファミリーの「シガー・ボックス」などお茶の間でもお馴染みの宿題が今夜復活する。

果たして、お父さん達は、無事家族の「夢」を獲得することが得きるのか?
必見です。