「『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』」の画像

『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』

2009年1月3日 土曜日よる9:00から

▼出演者

ダウンタウン
内村光良(ウッチャンナンチャン)
さまぁ〜ず
雨上がり決死隊
キャイ〜ン
堀内健(ネプチューン)
バッファロー吾郎
バナナマン
世界のナベアツ
TKO
次長課長
ブラックマヨネーズ

▼スタッフ

製作:
TBS

制作:
TBSテレビ
吉本興業

構成:
高須光聖
松井洋介

チーフプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
坂本義幸
岡本昭彦

総合演出:
高橋智大

みどころ

あの感動を再び!今年は更に新たな豪華メンバーが加わり頂上芸人たちによる夢のカップリングが実現する!!

あの『ザ・ドリームマッチ』が、2009年もやって来る!この番組でしか見られない一夜限りの夢のお笑いコンビが結成され、ネタを披露。5回目を迎える今回も、ダウンタウンをはじめ、お笑い界の錚々たるメンバーが大集合!超豪華メンバーが、新春にふさわしい"お笑い芸人の祭典"を繰り広げる。恒例となったお正月番組に、ある大物芸人も参加!?さらに進化した超豪華版の内容でお送りする。

内容

「ボケチーム」と「ツッコミチーム」に分けられたお笑い界の豪華メンバーが、日ごろのコンビをはなれ、一夜限りのコンビを結成する!フィーリングカップル形式で新コンビ結成直後から、コンビごとに別室に分かれてネタ作りが行われる。
この番組が芸人にとって過酷なのは、その3時間後には観客の前で新ネタを披露しなければならないということ。はたして、今回誕生する"新カップル"は"極上のネタ"を紡ぎだすことが出来るのか?
さらに、今年は新たな豪華メンバーの参入も予定され、頂上芸人たちによる夢のカップリングが実現する!
まさに2009年の幕開けに相応しい「笑いの祭典」だ。

ひとこと

プロデューサー・坂本義幸
ご好評をいただき、毎年恒例となった『ザ・ドリームマッチ』を、さらにスケールアップさせた『ザ・ドリームマッチ09』。年に一度の祭典だけに、楽しみにして下さる皆さんも多いと思います。今回は新たな豪華メンバーを加えてアッとおどろく芸人が集います。どうぞ、この番組で2009年も大いに笑って福を呼び込んでいただきたいと思います。