2017年4月11日(火)よる7:00から

ぶっこみジャパニーズ8

番宣画像

番宣動画

放送内容

和のカリスマが海外の「ニセジャパン」を成敗する!!
正しい日本文化を伝授する『ぶっこみジャパニーズ』第8弾
いま世界中で大人気の日本文化「クールジャパン」!
しかし修業もせずにブームにのっかったニセモノが海外で急増中!
そんなダメダメなニセジャパンに日本が誇るカリスマが正体を隠して潜入調査!

◆ロシア・寿司編
 ロシアの個性的な寿司店に"世界に寿司を広める伝道師"と称される風戸正義が潜入! オリョールでは、お米の代わりにカニカマとチーズを使った握りや、シャリをイカスミで真っ黒にした"イカスミロール"など、シャリにこだわりを持つ店舗に潜入。そして、クルスクでは、ロシアのトランプ! 超豪快な寿司店オーナーが登場! 彼の自信作、揚げたての巻き寿司に刺身をのせた"刺身ホットロール"や寿司をオーブンで焼く"カワサキ"など、前代未聞の寿司が続々! 風戸は2店舗まとめての成敗に挑む!

◆ノルウェー・女形編
 ノルウェー・オスロの間違った女形のパフォーマーに河合雪之丞が弟子入り! 市川春猿の名で女形の歌舞伎役者として活躍していたが、今年1月に改名し劇団新派に入団した河合。二代目市川猿翁のもと歌舞伎を29年間学び、そのうえで「新派の女形の芸を継承したい」と決意している。河合はダメすぎる修行に耐えられるのか!? そして、日本の伝統芸能を伝授し、ダメパフォーマーを成敗できるのか!? また、実は日本人も知らない女形の伝統技術も披露する。

◆モロッコ・剣道編
 モロッコ・フェズで"とんでもない剣道"を広めている団体に剣道7段の達人・岩波吉雄が潜入。剣道歴50年の岩波は、剣道を通じ国際的な武士道教育を行っている"之久会"の指導者。そんな岩波が潜入するのは、剣道歴自称20年で来日経験のない道場主が手作りで開いた道場。そこでは、剣道の礼法もままならない生徒たちが学んでいた…。果たして岩波は正しい剣道を伝授することはできるのか!?

出演者

MC:
おぎやはぎ

ロケVTR出演:
河合雪之丞

ゲスト(50音順):
小池徹平
浜口京子
松木安太郎
三田寛子
安田 顕

スタッフ

製作:
IVSテレビ制作
TBS

プロデューサー:
野澤尚弘
須山由佳子

演出:
多田隆人

編成:
岸田大輔

ページトップへ