2016年12月27日(火)よる6:30から

ぶっこみジャパニーズ7

番宣画像

みどころ

和のカリスマが海外の「ニセクールジャパン」を成敗する!!
正しい日本文化を伝授する『ぶっこみジャパニーズ』第7弾

和のカリスマが海外の「ニセクールジャパン」を成敗する!
正しい日本文化を伝授する『ぶっこみジャパニーズ』、大好評につき第7弾!!
いま世界中で大注目の日本文化「クールジャパン」。ゲームや漫画、アニメ、J-POPなどのポップ カルチャーから武道や茶道まで、幅広く人気を集めている。しかし、修業もせずにブームにあやかる怪しいニセモノも海外で急増中・・・。
そんなダメダメな「ニセクールジャパン」を、日本が誇るカリスマたちが正体を隠して潜入調査!
今回の第1ターゲットは、アメリカ・アリゾナ州のダメ蕎麦屋。送り込まれたのは「一般社団法人 全麺協正会員」をはじめ数々の称号を持つ蕎麦打ちの達人・松本行雄。果たして松本は「ニセクールジャパン」を成敗できるのか!? 
ほかにも様々な分野の和のカリスマを送り込み、「ニセクールジャパン」を成敗する!
スカッとするとともに改めて日本文化・伝統の良さが見えてくる、盛りだくさんの3時間30分をお楽しみに!

内容(※予定)

アメリカ アリゾナ州 フェニックスにある蕎麦屋「SOSOBA」。命がけで完璧な蕎麦を提供しようとするも、SoSo(まあまあ)という評価を受けたことから「SOSOBA」と名づけられたダメ蕎麦屋だ。茹でるときは「水道水」、茹でた「そば湯」は捨てる・・・。そんなダメ蕎麦屋に、「一般社団法人 全麺協 正会員」「江戸流手打ち蕎麦 轟そばの会 常任理事」など数々の称号を持つ蕎麦打ちの達人・松本行雄が 潜入! はたして、松本は正しい日本の蕎麦を伝授し、ダメ蕎麦屋を成敗できるのか!?

出演者

MC:
おぎやはぎ(小木博明、矢作 兼)

スタッフ

製作:
IVSテレビ制作
TBS

プロデューサー:
野澤尚弘
須山由佳子

演出:
多田隆人

編成:
岸田大輔

ページトップへ