三浦春馬、異例の2クール連続ドラマ主演決定!
あの『ブラッディ・マンデイ』が
待望の“シーズン2”としてスタート!
今回のテロは何と核爆弾!!
ハイジャック犯による東京壊滅へのカウントダウンが
日本を恐怖に陥れる!
2010年1月23日、日本再起動-
2008年10月に放送され、大きな反響を得た『ブラッディ・マンデイ』。※1
息をもつかせぬスピーディーな展開はまさに、日本版『24-TWENTY FOUR-』とも言われ、連続ドラマ史に新たな1ページを刻んだ。通常のドラマ視聴者と言われるteen層やF1.2層だけでなく、M1.2といった男性層の高視聴率を獲得し、終了時から続編を期待される中、満を持して待望の“シーズン2”が、2010年1月、土曜8時枠に帰ってくる!
※1 天才ハッカー藤丸が、家族・仲間・地球を救うべく、最凶最悪のウイルステロ-「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。学校や警察組織にまで潜入するテロ組織のスパイ、そして裏切りの連鎖と共に確実に進行するテロの脅威に挑んでいくノンストップアクション・サスペンス。
史上最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」から2年後、再び日本を襲った新たなテロ計画とは、「核爆弾による東京壊滅」だった-!
「核」によってハイジャックされた機内には、2年前のウイルステロの首謀者の姿が…。核爆発までのタイムリミットが刻一刻と迫る中、ウイルステロから日本を救ったあの男が再び立ち上がる!
主人公の天才ハッカー・ファルコンこと「高木藤丸」を演じるのは三浦春馬。『ブラッディ・マンデイ』で連ドラ初主演を果たし、その後も連ドラに話題のCM出演と、間違いなく今一番勢いに乗る彼が、異例となる連ドラ2クール連続の主演を飾る。そして、藤丸の同級生で共にテロに立ち向かう「九条音弥」を、『ROOKIES』や来年の大河ドラマでも話題を集める佐藤健が演じる。若者を中心に、絶大な人気を誇る二人の共演が再び実現することになった。
また、前作からのキャストである、吉瀬美智子、成宮寛貴、吉沢悠などが勢揃いする他に“シーズン2”からは、藤丸のバイト先の仲間で、藤丸と共に命を狙われる「水沢響」役の黒川智花、現サードアイ課長でありながら、どこか怪しい雰囲気を持つ「萩原太朗」役の高嶋政宏などが、新たなキャストとして加わり“シーズン1”以上に複雑に絡み合う人間関係が、更なる謎を呼ぶ!
一体、誰が味方で誰が敵なのか-
そして、藤丸に襲いかかる新たなる敵。その敵の正体はテロリストか?それとも国家か?
120%予測不可能な展開に隠された衝撃の真実-。
果たして、真の裏切り者は誰なのか…。
全ての謎が今、解き明かされる!
原作の『ブラッディ・マンデイ シーズン2 絶望ノ匣』は週刊少年マガジンで連載され、圧倒的な支持を受ける中、今回、原作者や編集部とも打ち合わせし、ドラマは原作版とは違う別のストーリーを用意。そのベールがいよいよ脱がされる事となる。
また今回、テレビの枠を超え映画をも凌ぐスケールを実現すべく、前回同様TBSと東宝がタッグを組み撮影に臨む。またTBS側の協力プロデューサーとなる石丸彰彦は、今年だけで、映画『ROOKIES-卒業-』、ドラマ『MR.BRAIN』、日曜劇場『JIN-仁-』と立て続けに超メガヒットを送り出している。まさにその勢いで今回『ブラッディ・マンデイ』に臨む。