[72] 2016.2.27 Sat. 20:02 晴れ

さて、
いよいよ昨夜、
最終章スタート、
いかがでしたでしょうか???
コテージ編からは実質10年以上が経過し、
いよいよ「終末」に向かう彼らの運命との向き合い方、
画面から、感じていただけましたでしょうか。
1カット1カット、意識していただければとても嬉しく思います。

あと、ドラマも3話分、
ますますラストスパートに向けて、
1日1日を頑張っていく所存でございます!!!

あっ、
キャスト、スタッフのみんな、頑張ってくれよ!!!
僕は頑張って「見守っていく」所存でございます!!!
あくまで、みんなの邪魔をしないように、
一歩も二歩も・・・五歩くらい後方から、
援護することにしよう・・・
もっとも、僕が出ていくケースは起こらないに越したことはない。
頼みましたよ・・・!!!

ほっ。



そんな今日は、
朝からスタジオ収録である。
綾瀬はるかさん、三浦春馬さんの第9話のシーン。
スケジュール表を見ると、
朝から晩まで、
二人のシーンでぎっちりと埋まっているようである。


今の所、順調に、
ちょっと巻き気味(予定よりも早いこと)で進行中。
演出は山本さんである。
この調子で、スムーズに、丁寧に、撮影して行ってもらいたい。


二人を見ていると、
物語も終盤に突入してきて、
そうゆうシーンが多くなっているからか・・・
とても感覚が研ぎ澄まされ、何だか・・・
わずかな空気中の塵さえも逃さない、
そんな雰囲気を感じるのである。



なんだか、「集中力が高い」という単純な言葉では表せない何か、
そんな二人の作り上げるシーン、
是非是非、期待していただけたらと思う。



いわゆる、
ランナーズハイとかゾーンとか、
スポーツでいうところの、
何か、そんな境地なのだろうか。


僕でいうところの、「冷静さの境地」のような感じなのであろう。
その調子で、綾瀬さん、春馬さんには良い演技を、
スタッフには、その演技をしっかりと映像に収めてくれよ!!
そう、願っているのである。


僕の「冷静な目」から見ても、なんだか、凄い!!!

ぞわっ。

さて、
そんな綾瀬さん、春馬さんの元に、
本日はスペシャルな方がいらっしゃった!!
聞くところによると、このドラマに大きく関係し、
むしろキーパーソンとも言える二人とのことである。


二人とも、なんだか不思議なオーラを放ち、
それでいて、柔らかい雰囲気も併せ持つ、
そんな魅力的な二人である。
綾瀬さん、春馬さんも、感激されており・・・
笑顔あふれる、一時が流れたのである。

どうやら、情報確認が必要であるが、
この模様は、近々リリースという形で皆様にも届けられる模様・・・
楽しみに待っていていただければと思う!!!

ということで、
本日の収録は、この後も23時頃まで続く模様・・・
二人のシーンは、続いてゆく。
そして、ドラマはあと残り3本。
赤坂の編集室では健さんが猛烈冷静編集中!!!
あと、わずかな、時間を一生懸命に、
キャスト、スタッフ、広報部のみんな、頑張ってくれよ!!!

追伸・・・

今日いらしたスペシャルな方も、
僕のブログの「ファン」であるらしい。
ご家族みなさんで「大ファン」であるとか・・・

ん?

これまた読んでいるとは言っていたが、
「ファン」とまでは、
そして「大ファン」とまで言っていたかは定かではないが・・・

まぁ良い、広義的には同じであろう。

そんな皆様に支えられているこのブログもあと21回、
そして、「わたしを離さないで」最終回までもあと21日。
こうして毎日たくさんの方に出会い、
支えられていることを感じるラストスパートの現在。
僕もみんなに何か、出来ることはないか、
支えてくれる皆様に出来ることはないか、
もちろん邪魔をしないように、足を引っ張らないように、
動いていこうと思う!!!

さあ、ここからは広報部の皆様も含めて、
一丸となって、ラストスパート、
盛り上げていっていただければと思う!!!

ほっ。


MENU