[62] 2016.2.17 Wed. 20:30 晴れ時々曇り

本日は朝からロケ。
赤坂から一時間ちょっと離れた場所にて、
綾瀬さん、春馬さん、水川さんのシーンの撮影。
写真も載せているのであるが、
お馴染み、陽光学苑の正門のロケ現場である。


再三申しておりますが、
最終章でとても大事になってくるのが、
陽光学苑に隠された「驚くべき秘密」であるらしい。
そこに3人が訪れたということは、
なにやら解決の糸口を求めてのことだろうか・・・?



いずれにせよ、
彼らが幼少期を過ごした学苑、
校長として教鞭を振るっていた、麻生祐未さん演じる恵美子校長、
その恵美子校長と会っていた、伊藤歩さん演じる龍子先生、
さらには、陽光の出資者であると噂される、真飛聖さん演じるマダム、
クライマックスに向けて、密接に絡んでくる、とのことである。





ニヤリ。

さぁ、
日中は冬の短い日照時間と戦いながら、
チーフADの尚樹さんの元気の良い声も飛び交いながら、
僕もいつもよりも一歩くらい前線に立ちながら、
無事に、予定のシーンをすべて撮り切ったのである。
キャスト、スタッフが一丸となった証であると思うぞ。




ほっ。

実は僕に関して言うと、
特に何も力になれず、
むしろ、逆に足を引っ張っていたかもしれない、
バレていなければいいのだが・・・
やはり、最後列からの「見守り」業務に徹しようと、
改めて、そして、固く決意をする。
人にはそれぞれ「向き不向き」というやつがあるのである。

ほっ、ほっ。

ちなみにであるが、
短い日照時間に加え、天気の悪化というピンチも!!
今日、15時から16時頃にかけて、
急速に空が暗くなり、雨雲通過のニュースが入ってきたのである。
聞いた話によると、隣の市は雨が降っていたらしいのであるが・・・

そんな状況の中、
一人だけ冷静な男がいたのである。

「大丈夫ですよ」

爽やかな笑顔をした青年・・・

彼の名前は、三浦春馬、というらしい。
「三浦春馬」と書いて、「ハレオトコ」と読むとのこと。

ぽっ。


今日のシーンは絶対に後には残せないシーンだったらしく。
春馬さんの「晴れパワー」にまさに救われたのである。
先輩の渡瀬も第六話MAの為、現場を離れたのもダブルで良かったのだろう。
なんにせよ、撮り切ったのと共に、
非常に良いシーンになったと思う。


(c)ASAMI MIZUKAWA

さぁ、現在は、場所を移動して、
引き続き、恭子、友彦、美和のシーンを撮影中。
クランクアップまであと20日余りであることを考えると、
この3ショットを見る日は残り少ない。
1カット1カット、心を込めて、愛を込めて、
撮影していって欲しいと思う。
今の所、良い感じである。
引き続き、頑張ってくれよ!!!

さぁ、
「わたしを離さないで」第六話、
いよいよ明後日!!!
キャスト、スタッフ、そして広報部のみんな頑張ってくれよ!!!


追伸・・・

ちょっといい話・・・


このドラマのチーフカメラは
最近写真に良く登場する須田さんである。
若干、僕のカメラを気にしている節があるので、
自分が持ってるカメラに集中してください、と後で言っておこうと思う。


カメラ意識するカメラマン須田さん

もう一人のカメラマンは寺田くんである。


カメラマン寺田

元ゴールキーパーとの事で、寡黙な男前といった雰囲気の彼。
今日は彼から頂いた名言を紹介したい。


左・須田さん 右・寺田

「やらなくて後悔するくらいなら、やって失敗したい」

ズキュン。


カメラマン寺田

撮影方針はチーフカメラマンである須田さんが先頭に立って組み立てる。


その時は、須田さんのカメラ1台で恭子を撮るという方針だったのであるが、
彼は自ら進んで、違うアングルからの撮影を試みたのである。
その時にさらっと言った一言に、男気を感じたのである。

引き続き、彼には注目していこうと思う。

ん???

寺田くんはブログ読んでるのかな・・・

少し褒めすぎたかな・・・


MENU