[61] 2016.2.16 Tue. 20:55 晴れ

さて、
「わたしを離さないで」
第六話の放送まで、
あと3日・・・
刻々と近づいてはいるが・・・
熱く、冷静な作業は今この時も続いている。
キャスト、スタッフのみんな、そして、
我らが広報部のみんな、頑張ってくれよ!!!


そんな今日は朝からロケ。
都内から一時間ほどの場所にて。


そして今日は、
朝から晩まで、
一日「友彦DAY」である。





今日も相変わらず爽やかな春馬さん演じる友彦であるが、
最終章、どうなっていくのか、
恭子、美和との関係性がどうなっていくのか、
非常に気になるところである。


そしてどうやら、
友彦に関わる新たなキャラクターもいるようで・・・
その人物がどのように絡んでくるかにも注目していただければと思う。


ちなみに・・・
今日はサッカーのシーンも撮影したのであるが、
なんだか、前回の撮影よりもさらにうまくなっていた春馬さん。
忙しい撮影の合間にも、練習をしているとか。
さらに、提供者としての息遣いや動きのスピード等、
とにかく一つ一つにこだわって、追求していく姿勢は、
男の僕でも惚れてしまいそうな・・・

ぽっ。

そして、第五話で友彦が言った、
「夢は持っていることが大事で・・・」
という言葉はとても印象的であるが・・・

最終章のテーマはどうやら、

『希望』

とのことらしいので・・・

友彦が持ち続けている『希望』が、
どのような形になっていくのか、
そして、恭子や美和にとっての『希望』は一体何なのか、
話し始めたらキリがない程、
中身の濃い最終章になっているようである。
もちろん、僕の力では、短く要約することは不可能なので・・・
どうぞ、放送を見てやってください!!!


現在は、スタジオに移動して、
春馬さんと、新キャストの方のシーンを撮影中。


非常に息の合った掛け合いをしているようで、
なんだか、初めてとは思えない感じである・・・
この調子で、良いシーンを作っていってもらいたいと思う。
聞くところによると、
23時くらいまで続くとのことであるが、
引き続き、熱く、冷静に頑張ってくれよ!!!


僕は相変わらず、サブと呼ばれる場所で、
見守らせていただきます。

さぁ、
明日は第六話の音楽入れ作業、
そして、撮影は終日、綾瀬さん、春馬さん、水川さんのシーンの予定。
いよいよ、色々なことが、クライマックスに差し掛かっている。
しかしそんな今だからこそ、
もう一度、初心に立ち戻り、おごらず、謙虚に、
見てくれている人の為に、作業していかねばならない、と思う。

「わたしを離さないで」第六話、
19日よる10時から放送します。
キャスト、スタッフ精一杯頑張りますので、
よろしければ、見てやってください。


追伸・・・

「陽光学苑編」「コテージ編」
そして、最終章は、「希望編」とのことである。

「希望編」、素敵なネーミングだと思う。
ちなみに、僕ではないのであるが・・・

希望とは・・・

現代社会においては「希望」が持ちにくい、と言われている。
それは、文明の発展に伴って、
50年前では「こうなったらいいな」という事が、
現在では普通に実現してしまっているからだという。

例えば、
すぐに行きたいと思えば、飛行機があり、新幹線があり、
すぐに声を聞きたいと思えば、携帯電話があり、
すぐに知りたいと思えば、インターネットがあり、
だからこそ、希望が持ちづらくなっているという。

しかしながら、ドラマの中で生きる彼らはそうではない。
僕たちにとって「普通である」事が彼らの「希望」であるのだ。
普通である事が、如何に素敵であるか、
だからこそ、「希望」を持たないともったいないと、そう思えるのだ。

以前にも書いた気がしますが・・・

最終章に向けて、
僕ももう一度初心に戻り、
「希望」ということ、をみなさんに届けるために、
頑張っていきたいと思います!!!

温かい目で、見てやってください!!!


MENU