毎週土曜 深夜0時から

ネストカフェの日常

2013年2月2日(土)
写真

原宿ネストカフェの店長・結介(上地雄輔)が溜息をついている。常連のあずき(市川実和子)がここ数日姿を見せないことにいらだちを感じているようだ。
結介が席をはずしたその時、あずきが久しぶりに来店した。店長がいないことに気がついたあずきが、スタッフのセーラ(マギー)となぎさ(小松美月)に経緯を聞き出していたその時、なぎさの勘が働いた。「あずきさんに恋をしてるのかも」。
自分に結介が恋をしているかもしれないという予想外の事態に動揺するあずき。妙に意識してしまい、結介が店に戻った後も様子が気になって仕方がない。その時、結介があずきの席にやってきてデザートを差し出した。
特製スイーツ「あずきスペシャル」。あずきのことを考え、一番気に入ってくれるように作った一品だという。そんなにも思ってくれていたのかと感動するあずきに「また明後日お店に来てください!」と結介は懇願した。
2日後──。いつもよりオシャレをしたあずきが来店した。店内を見渡すと、結介があずきスペシャルを沢山のお客さんに振る舞っていた。結介は、バレンタインデーに発売する新作デザートの試作に悩んでいただけだったのだ。「あずきさんが好きなものなら絶対うけると思って、これで勝負したけど大正解でしたよ!」と話す結介にショックを隠し切れないあずき。手にした袋を投げつけ店を去ってしまった。袋の中から出てきたのは、あずきからのバレンタインチョコ。結介は、しまったという表情で立ちすくむばかりだった。

banner_AD

PAGETOP