第5話のトリック解説


今回の偽札事件の発端は、「絵を描くこと」より「偽のお金を創ること」にハマってしまった美大生の母親が、急に田舎から出てきたことでした。慌てた美大生は、部屋中の偽札をかき集めてゴミ袋に入れ、カムフラージュしたつもりだったのですが…それをゴミと思いこんだ母親が、ゴミ置き場へ捨ててしまったのです。

さらに運の悪いことに、カラスがゴミ袋をつついたことで、近所でタバコ屋を営む与平と、しのぶの生徒・畑中が偽札を発見。本物のお金と勘違いして、それぞれ自宅へと持ち帰ったのです。
“慣れないお金”を持つと事件が起こる…みなさんも気をつけましょうね!

Copyright© 1995-2012, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.