Vol.1 “ポスター撮影”
写真をクリックすると詳細がご覧になれます
5月下旬、今夏一番の話題作!?と噂される7月スタート金曜ドラマ「魔王」のポスター撮影が都内で行われました。今回のポスターは、主演の大野くん、生田くんの顔面アップ写真が左右対称にある印象的なデザイン。一目で2人の顔と分かるぐらい大きいサイズなので、遠くからでもはっきりと分かります。街中にお目見えした際は、たとえ電車の中からでも確認出来ると思いますので、楽しみにしていて下さいね!
まずは生田くんから。今回、彼が演じる役柄は、暗い過去に葛藤しながらも、悪を憎む熱血刑事。そんな男を演じる生田くんは、とても熱く、大きな声で「おはようございますッ!よろしくお願いしますッ!!」と気合十分にスタジオ入りし、撮影開始。カメラマンと向き合いながら“おびえている表情”を撮っていきました。「目に力を入れて」「目に集中して」と注文が出る度、自分のおびえている表情を探している様子。「う〜ん、どうしたらいいんだろう?」と、時折気分転換をしてみたり、伸びをしてみたりしながら、正面から向き合って頑張っていました。
生田くんの撮影が終わる頃、連続ドラマ初挑戦にして初主演の大野くんがスタジオに入ってきました。今回演じる役は、天使の仮面をかぶった冷徹非情な復讐鬼。優しく、柔らかい印象の彼からは想像しにくい役どころです。撮影がスタートすると、生田くんとは対照的に静かに進められました。いつものイメージとは180度違い、静かに微笑んだり、無表情だったり、睨んでみたり…と、見た事のない顔をたくさん見せてくれました。高橋プロデューサーから「魔王っぽくなってきてるよ!」と声を掛けられると、フッと表情が和らぎ、うなずきながらも照れくさそうにモニターをチェックしている姿が印象的でした。
こうして撮影されたポスターが皆様にお目見えするのはもう少し後になってしまいますが、街中で見かけた際は、ご意見をBBSの方へお寄せ下さいね。お待ちしております♪