banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

毎週土曜よる7時56分

あらすじ

第1話「笑って泣ける伝説の名作遂にドラマ化!!両さんが日本を明るくします」2009年8月1日(土)よる7時56分(初回80分スペシャル)

東京は下町葛飾・亀有公園前の派出所。ここに勤務する 両津勘吉 巡査長 (香取慎吾)、通称・両さんは、破天荒で豪快で型破り、また傲慢で強引な性格で、“始末書の両さん” と呼ばれており、やることなすことすべてハチャメチャ。両さんが行く所にトラブルが絶えることはなかった。

同じ派出所の後輩・秋本カトリーヌ麗子 (香里奈) や 中川圭一 (速水もこみち) をヒヤヒヤさせたり、上司である 大原部長 (伊武雅刀) にカミナリを落とされる毎日を送りながら、日々怖いもの知らずのパワーを爆発させ続けている。

喧嘩の仲裁、お年寄りの世話、近所の悩み相談など “交番のおまわりさん” としての能力は決して低くはないが、短気で飽きっぽく、働くのは大嫌い。警官だがギャンブル好きで、金遣いは荒く無茶苦茶の上、借金だらけ。儲け話には目がなく、遊びと金儲けのために対し異常なまでの欲望と知識を持つ両さん。

そんなある日、両さんのもとへおいしい話が舞い込んでくる。

今日も一般市民をも巻き込んで、警察官にあるまじき行動で大暴れする !!

(photo)