TBS 『キングオブコント2018』

浜田雅功とタッグを組む新MCに葵わかな 就任!!
今年は当日の生放送で決勝進出の10組が明かされる!

イメージ

コント日本一を決める『キングオブコント2018』。TBSでは決勝戦の模様を9月22日(土)よる6時55分から生放送する(※一部地域はよる7時から放送)。その決勝戦の新MCに女優・葵わかなが就任することが決定した。
葵は“笑いの殿堂”吉本興業の創業者・吉本せいがモデルとなったNHK連続テレビ小説『わろてんか』(2017年度下半期放送)でヒロインを演じたことも記憶に新しい。そんな葵が浜田雅功とタッグを組み、コント日本一を決める決勝戦のMCを務める。

9月7日(金)に行われた「キングオブコント2018」準決勝の会場で葵のMC就任会見が開かれた。緊張した面持ちで登壇した葵は「今までテレビで見ていた大会にMCとして参加できてとてもうれしく思っています。浜田さんと最初にお会いしたときはお父さんという感じでしたが、これからコントや芸人さんのことをもっと勉強して、出場者の皆さんが一生懸命戦っているのと同様に頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
その後、浜田から葵に対するメッセージが会場で披露されたが、「わかな、よろしく頼むで」と一言のみ。あまりにもあっさりとした浜田のコメントに葵に持ち前の笑顔が戻り、会場は和やかな空気に包まれた。
また会見には、大会公式アンバサダーの池田美優とバイきんぐも登壇。昨年に引き続き公式アンバサダーを務める池田が「バイきんぐさんと一緒に、前回よりもっと面白さを伝えていきたい」と語ると、『キングオブコント2012』の優勝者であり、今年から公式アンバサダーに就任したバイきんぐの小峠英二は「凄いですよ、みんな面白くて! 大会も段々レベルアップしているようで、今出たら僕らも勝てるかな? と思いました。僕らは2012年の優勝者として芸人目線で面白さを伝えられると思います」と話した。
その後、準決勝会場で司会を務めるあべこうじから衝撃の一言が発せられた。それは「今年は決勝を戦う10組が生放送で明かされる」ということ。すぐさま準決勝に挑んだ32組の芸人たちと観客から「え~っ!」と驚きの声が上がった。

決勝に進出する10組を決勝当日の生放送で発表することを受けて、番組公式Twitterでは決勝に出場する10組を当てる予想クイズを行う。10組をピタリと当てた人の中から抽選で1名に、葵わかな、バイきんぐ、池田美優、ファイナリスト10組全員のサインが入った『キングオブコント2018』オリジナルTシャツが贈られる。

大会11年目にして葵のMC就任、決勝進出の10組予想クイズなど新機軸を打ち出す『キングオブコント2018』。決勝に進む10組は決勝戦当日の9月22日(土)の生放送で、1組ごとに随時明らかになっていく! 果たして誰が決勝に進出するのか? そして2490組の頂点に立ち、キングの称号と優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か? 乞うご期待!

『キングオブコント2018』公式Twitter@koc_staff(※外部サイトに移動します)

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、現在配信している過去の「キングオブコント」に加え、2018年大会も独占配信することも決定した。
詳細はNews.Paravi(※外部サイトに移動します)をご覧ください。

イメージ

TOPに戻る

PAGE TOP