TBS 『キングオブコント2016』

白石まるみ&守永真彩の親子コンビ「WM(ダブルエム)」
『キングオブコント2016』2回戦進出ならず!!

イメージ

 プロアマの制限なし(ピン芸人の即席コンビは不可)で“真のコント王”を決めるお笑いの祭典『キングオブコント2016』。8月2日まで1回戦が行われており、2回戦進出を目指し、熱き戦いが繰り広げられている。そんななか、先日『キングオブコント2016』への出場を表明した女優・白石まるみと守永真彩の親子コンビ「WM(ダブルエム)」が参戦したが、惜くも1回で敗退となった。

 白石は全身銀色のタイツに赤いパンツを身につけて、かつて自身が出演していたドラマ『スチュワーデス物語』(1983年〜84年TBS系)の内容を盛り込んだコントを披露、会場の笑いを誘っていたが2回戦進出は叶わなかった。
 結果を受けて白石は「女を捨てて挑戦しましたが、残念です。また一から出直します。こうなったら来年もリベンジです!」と語ると、娘の守永は「母がやる気まんまんなので、来年に向けてネタ作りに励みたいと思います!」と、早くもリベンジへのファイトを燃やしていた。
 往年のアイドルチャレンジは2014年に林寛子と大場久美子の同級生コンビ「O1O2(マルイチマルニ)」が挑戦して1回戦を突破。2回戦で惜しくも敗れたが、話題を呼んだのが記憶に新しい。

 『キングオブコント2016』2回戦は8月8日から8月17日の間に東京と大阪で開催される。
 さらに、準決勝は9月8日と9日に「赤坂BLITZ」で行われ、決勝の模様はこの秋、TBSで放送する。

TOPに戻る

キングオブコント公式サイト

PAGE TOP