えいご|TBSテレビ:ブーブ★キッズ

英単語劇場 子供向け

yo-yo 【ヨーヨー】


I'm the best yo-yo player in my class!

ボクはクラスで一番ヨーヨーがうまいんだ!

ヨーヨー(yo-yo)世界一のエディ・マクドナルドさんは、なーんと1分間に30もの技を決めることができたの。ギネスブックにものっているわ! カナダ人のマクドナルドさんがヨーヨー(yo-yo)を初めて手にしたのは、11才のとき。それ以来、た〜くさん練習してきたんでスって。

ヨーヨー(yo-yo)の歴史は古くて、2500年くらい前のギリシャ遺[い]せきからヨーヨー(yo-yo)のご先祖さまが出土していまス。あのナポレオンもヨーヨー(yo-yo)で遊ぶのが大好きだったんでスって。

みんなはどんな遊びが好き? 外国からやってきた遊び道具の英語をチェックしてみましょ! 「ブーメラン(boomerang)」や「フラフープ(hula hoop)」はみんなも知ってるよね! 「なわとび(jump rope)」はどうでスか?

ベイブレードやベーゴマは、日本の遊びでス。今ではいろんな国でも人気が出てきているのよね! けん玉は、世界大会が開かれるくらい有名になってまス。 チャットはけん玉がじょうずだから、毎日練習したら世界一になれるかも。うん、チャットならできそうって思いまス!

でも、チャットは練習って好きじゃなさそうだしなー。トレーニング、見てね!


英語 子供向けもっとみる