えいご|TBSテレビ:ブーブ★キッズ

英単語劇場 子供向け

yawn 【あくび】


Isn't it a mystery how yawns are contagious?! Watching Chat yawn in class makes me yawn, too!

あくびがうつるのって不思議じゃない?! 授業中でもチャットのあくびを見ちゃうと、自分にもあくびがうつるんだよなぁ。

 ね〜む〜い〜。あくび(yawn)しちゃった。両手をぐーっと上にあげてするあくび(yawn)、おぎょうぎ悪いけど気持ちがいいでス。みんながいるときには、ちゃんと口に手をあててあくび(yawn)していまスけどね。

 チャットなんか、授業中[じゅぎょうちゅう]でもあくび(yawn)してばっかり。でも、あくび(yawn)をしているときは、起きている証拠[しょうこ]だから先生も注意しません。チャットのあくび(yawn)が聞こえなくなったら要注意! 静かなチャットはねているチャットなのでス。そんな時には、優[やさ]しいモリタ先生もだまっていません。チョークがビューンと飛んできまス。チャット、起きて〜!

 でも、どうしてあくび(yawn)って、ねる前にも起きた後にもでるのかしらね。それから、もうひとつ不思議なのは、あくび(yawn)をするとなみだが出ること。ちっとも悲しくないのに、泣いちゃうんでスよね。


英語 子供向けもっとみる