えいご|TBSテレビ:ブーブ★キッズ

英単語劇場 子供向け

chimney 【えんとつ】


Oh no! We don't have a chimney for Santa Claus to come down!

こまったなぁ! うちにはサンタさんが入ってこられるえんとつがなーい!

サンタクロースはどこから家に入るでしょう? 100人にこの質問[しつもん]をしたら、きっと半分以上の人は「えんとつ(chimney)」って答えるんじゃないかしら。

えんとつ(chimney)は、建物からけむりを外に出すために作った巨大[きょだい]マカロニみたいな筒[つつ]。四角いのもありまス。イギリスの映画[えいが]を見ていたら、ほとんどの家にえんとつ(chimney)がありました。あの映画[えいが]に出てきた家のえんとつ(chimney)の下には、きっとだんろがあるんだろうな。

日本でえんとつ(chimney)のある家って、あまりありませんよね。でも、サンタさんはちゃんと子どもたちの家に来てくれまス。夜、こっそり部屋まで入ってこれるなんて、サンタさんは魔法[まほう]が使えるのかもしれませんね。

「サンタなんて信じてるの?」って言われることもあるけど、チャティはサンタさんもトナカイのルドルフくんも、絶対[ぜったい]いるって信じてるもん!


英語 子供向けもっとみる