ストーリー


. .

第16話 「陸(りく) -SURVIVAL-」

(TBS 1月21日(火) OA)

脚本:浅川美也/絵コンテ:原 博・山崎たかし
演出:平田 豊/作画監督:関口雅浩


01

02

03

04

05

06
 シュンの命令に従い、ついに外陸へと出たダイスケとジェイ。
 街の中しか知らないダイスケにとって、その草と土の匂いには戸惑いを感じるのだった。

 慣れない空気にてこずりながらも目的のサバービアの里に着いたダイスケ。 しかし、いきなりそこの民たちに取り囲まれ、村長(オサ)に武器を取り上げられてしまう。
「ここを出て行くときにはちゃんと返してやる。俺たちは盗人じゃない。……じゃあ好きにやんな。俺たちはもう関わらない」
他人とコミュニケーションをとることに長けているダイスケにとって、この村は非常に居づらいところだった。逆にここの民は他人の助けを借りることを恥とする人々なのだ。村人たちに嫌がられている気がして、ふてるダイスケ。 と、そこへジェイに興味を持った村人の一人が話しかけてきた。

 彼はジュドから18年前に流れてきた男だった。彼はダイスケにこのサバービアの里のことを教えてくれる。さらに、ダイスケの父親暗殺に深く関係していた人物で、ジュドに存在する陰謀をダイスケは聞かされる。
 その一部を、遠くから見つめる女マシーンがいることに気づかずに…。


戻る

(C) 2002 SATELIGHT/HEATGUY-J PROJECT