ストーリー


. .

第10話 「弾(たま) −GUNS−」

(TBS 12月3日(火) OA)

脚本:高寺彰彦/絵コンテ:薮下昌二
演出:薮下昌二/作画監督:関口雅浩


セントラルタワーへの爆破予告にふりまわされる、エジムンドたち。
ダイスケは傍観しようとするが…。
「エジムンドの仕事だろ」
「事件はまだ起こっていないともいえる未区分案件だ。」
「…そうだな…」
ジェイに諭され、しぶしぶ捜査を始めるダイスケ。タワーほどの建物を爆破するには、大量の爆発物が必要であろう、まとまった弾薬の量があるところといえば……国防陸軍駐屯地へと向かう。

そこでダイスケが見たのは、すっかり平和になって、仕事へのモチベーションを無くした軍人達だった。しかしその中でひときわ生きのいい、血気盛んな老兵がダイスケに近寄って来た。男は、元陸軍南区方面戦車中隊で、現在は予備役のヴァルタ・ユルゲンス大尉だった。
ヴァルタは一目でダイスケを気に入り、孫娘を紹介しようと家のホームパーティーに強引に招待する。

 人なつっこい主人と奥さん・・・あまりにも普通な家庭に、少し戸惑いながらも平和を感じるダイスケ。と、そこにヴァルタの孫娘が仕事から帰って来た。
「なんで・・・私ん家にいるわけ?」
その娘は、ダイスケのよ〜く知っている人だった。
「何じゃ、お前達知り合いじゃったか。儂がキューピットになるまでも無かったのか…」
01

02

03

04

05

06


戻る

(C) 2002 SATELIGHT/HEATGUY-J PROJECT