過去の放送内容

今日のがっちりマンデーは、「CAINZ HOME(カインズホーム)」。
みなさんこのお店ご存知ですか?

都内で聞いてみると「知っている人」と「知らない人」がハッキリと別れてしまいました…。

イメージ

しかし、実は「カインズホーム」を“知っている人同士”、“知らない人同士”にはある共通点があったんです。
それは…「出身地域」!
知らない人は、「東京都杉並区」「神奈川県横浜市」などの都会出身の人たち!

イメージ

一方、知っている人は「東京都あきる野市」、「千葉県」、「長野」などの郊外出身の人たち!

そうなんです、「カインズホーム」は郊外の人ならみんな知っているホームセンター!
年間売り上げは3300億円!

そんな「カインズホーム」快進撃のキーワードは「田舎」。
一見儲からなそうな田舎も、このお店にとっては一等地なんです。
そこには“カインズ流儲かる田舎戦略”がありました!

放送内容をシェアする

カインズホーム取って置きの田舎戦略!

年間売り上げ3300億円、全国に167店舗を展開する儲かりホームセンター「カインズホーム」。

イメージ

早速、スタッフがお店に向かってみると、そこは見渡す限り田んぼ…。その向こうに「カインズホーム」を発見!こちらは、埼玉県にある川島I.C店。お店の場所はというと、1番近い川越駅からタクシーで走ること30分という、かなりの田舎エリア。そんな「カインズホーム」なのにお客さんは次々とやってきます!
そこで、買い物に来ていたおばあちゃんにお話を聞いてみました。

イメージ

スタッフ:今日は何を買われたんですか?
おばあちゃん:今日は“肥やし”と“油粕”と…色々買ってきました。

スタッフ:今日はどれくらいお金使われました?
おばあちゃん:1万円だけど…お釣り2000円しか残ってないよ。

放送内容をシェアする

番組グッズ

がっちりマンデー!!知られざる40社の儲けの秘密

¥1,404(税込)