過去の放送内容

イメージ

日本人は1年間に何皿カレーを食べているでしょう?
答えは…50億皿!
1人あたり年間50皿以上も食べている計算になるんです!
正にカレーは日本人の国民食!

イメージ

でも、どうしてこんなにカレーが好きになったのか?
そこには、ある企業の存在がありました!
それは…ハウス食品株式会社!
日本人がカレーを、そしてシチューを食べるのは、この会社があったからなのです。
スタジオには、入社38年の生え抜き、小瀬社長が登場!

今日のがっちりマンデーは、カレー&シチュー王国、ハウス食品の儲かりのヒミツに迫ります!

放送内容をシェアする

ハウス食品はカレーとシチューだけの会社ではない!?

年間売り上げ2325億円を誇る、巨大食品メーカーハウス食品!
その商品ラインアップは実に600種類!
スーパーにコンビニに、あ〜、これもハウスなの?という商品がいっぱいなんです。
まずは、なんといっても「バーモント」や「ジャワ」などのインスタントカレー。

イメージ

クリームシチューの元祖、「シチューミクス」。

イメージ

ハウスのレトルトカレーと言ったら「ククレカレー」。

イメージ

おなじみの七味唐辛子とコショーは、1920年代に発売の超ロングセラー!

イメージ

懐かしの「プリンミクス」の発売は1964年。

イメージ

「ゼリエース」に「シャービック」も、ハウスの定番デザート。

イメージ

そして、“牛乳で混ぜるだけ”で大ヒット!
「フルーチェ」も忘れるわけにはいきません。

イメージ

ここ最近の大ヒット商品と言えば、「ウコンの力」。
累計1億6000万本を出荷しています。

イメージ

他にも、ラーメンの「うまかっちゃん」。

イメージ

お菓子の「とんがりコーン」など…

イメージ

正に日本の台所はハウス食品なしでは成り立たないっ!
と言えるほど、バラエティー豊かなんです。

放送内容をシェアする

番組グッズ

がっちりマンデー!!知られざる40社の儲けの秘密

¥1,404(税込)