過去の放送内容

日本で一番売れているシャンプー!…「ラックス・スーパーリッチ」
日本で一番売れている洗顔フォーム!…「ダヴ」
この売れまくりの商品を作っているのが、6月1日に社名を日本リーバから変更した「ユニリーバジャパン」!!

今日は日本でも台所からおトイレまで、ありとあらゆる所で儲ける世界最強の生活なんでも企業、ユニリーバジャパン 木下尚慈社長をお迎えし、儲かる企業戦略を直撃!
本日はまさに「スーパーリッチ」な企業「ユニリーバ」の企業戦略のヒミツをがっちりお見せします!!!

社名が変わりました!

6月1日に日本リーバはユニリーバジャパンに。
親会社のユニリーバは世界最大の消費者製品メーカー。
とはいえ、実際に日本でどんな商品を売っているのか、ピンとこないあなた!実はおなじみの商品があちこちにあるんです。

あの「ラックススーパーリッチ」もユニリーバ!
紅茶の「リプトン」もユニリーバ!
かわいいくまの柔軟剤「ファーファ」もユニリーバ!
あのマーガリンの「ラーマ」もユニリーバ!
台所で見かける「ジフ」、トイレの「ドメスト」までユニリーバ!

日用品や化粧品を初め、飲料や食品など、約200種類もの製品を世界150カ国で販売している凄い会社なんです!!

売り上げは5兆3000億円!!営業利益は8000億円!!社員数は23万4000人!!

そのユニリーバが日本で最も儲かっている商品。
それは…ラックス・スーパーリッチ!

イメージ

年間4800万本売り上げる日本のシャンプー&コンディショナー業界の王様!!
300以上のブランドがひしめく競争の激しいシャンプー市場でラックスが王者に輝いた最大のヒミツとは!
化粧品・トイレタリー専門誌、国際商業で、10年間、ユニリーバを取材し続けるという杉山記者は「ユニリーバはブランド戦略が凄いんです」と断言!

番組グッズ

がっちりマンデー!!知られざる40社の儲けの秘密

¥1,404(税込)