(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1473回
天国に一番近い島は日本人にも近い島!
南太平洋の楽園 ニューカレドニア

2018年5月19日 夜9時〜

イメージ

比嘉 バービィ(ひが バービィ)

ペルーで生まれ、5歳より日本で暮らす。モデルとして数々のファッション誌や広告、CMなどで活躍し、現在は英語とスペイン語を活かしてレポーターやMCアシスタント、またバラエティ番組などで幅広く活動している。特技は、ダンス、ピアノ、バレーボール。
公式ブログは「Dulce Barby」。
ミステリーハンターは今回で20回目(スペシャルの回は含まず)。

南太平洋に浮かぶニューカレドニア。日本から約7000kmも離れた場所ながら、多くの日本人を魅了してきました。今回はミステリーハンター・比嘉バービィさんが、この美しいリゾート地と日本の知られざる繋がりに迫ります。

ニューカレドニアを訪れた感想は?

今回は中心的な島のヌメアや、そこから少し離れたイル・デ・パン島、さらに離島も訪ねました。人気のリゾート地というのは知っていましたが、行ってみると「なるほどね!」と即納得の美しさ…。透明感のある海で、砂はとにかく白くて柔らかいんです。ハワイのゴージャスなところに比べて、素朴な感じがまた人を引きつけるのかな?とも思いました。

(イメージ)

日本ではあるエッセイで有名に

(イメージ)

フランス領のためヨーロッパと南国、両方の魅力が味わえます

日本で今注目を集める食材を発見?

ニューカレドニア特有のエビです。最初に食べた時は火を通したお料理で、ぷりぷりした食感と甘みを感じました。次は市場で生の状態のまま頂くと…、その弾力が日本で経験のない感覚だったんです!プリッ、トロッ、とした後には溶けてしまって!?

市場で撮影をした後は、袋に詰めてもらったエビがかなり残っていました。どうしようか考えましたが、やっぱり新鮮なうちに食べないともったいない!ということに。そこでお昼前の小腹が空いた時に、みんなで公園のベンチに座ってエビをむさぼりました(笑)。あのベンチで、持参したマイ醤油をかけて食べたエビが一番美味しかったです。もちろんその美味しさの秘密をレポートします!

(イメージ)

「自分にもヒゲが生えてくるのでは?というくらい食べました!」(比嘉さん)

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2018.12.15(土)

クロアチア モンテネグロ 謎のJAPAN村の正体

ミステリーハンター

大杉 亜依里(おおすぎ あいり)

ミステリーハンター・大杉亜依里が
バルカン半島を巡り目指すはJAPAN村!?

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆12月15日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

モンテネグロのワインとJAPAN村のラグ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:12/22(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!