(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1464回
チョコレート
世界をHAPPYにするあま〜い魔法

2018年2月10日 夜9時〜

フランスで人気のチョコレート専門店、カカオを使ったエステのお店を比嘉バービィさんのコメントと共にご紹介いたします。

美肌にリラックス効果
パリのカカオセラピー

「チョコレートでエステなんて本当に贅沢ですよね。体に塗るカカオ入りのローションは、ふっと体の力が抜けるようなチョコレートとフローラル系がミックスした甘い香りでした。発汗作用があるので、塗っていただくとすぐに体がポカポカしてきました。そして施術の後は、お肌がサラサラに。いい香りに包まれながらほど良く汗をかき、とても気持ちよかったです!」(比嘉さん)。カカオセラピーは、ボディのみの施術で約12,000円〜です。

(イメージ)

パリの中心部にあるホテル&スパ

●La belle Juliette(ラ・ベル・ジュリエット)
住所:92 Rue Du Cherche Midi, 75006 Paris

こだわりの板チョコを作り続けて130年以上!
静かな山間の町にある大人気チョコレート店

(イメージ)

「ステファンさんのお店ボナは、外観も、お店の中も
工房も、とても素敵な雰囲気でした」(比嘉さん)

「私たちが取材をしたのは、ちょうどクリスマスの前だったのでお店はたくさんの人で賑わっていました。でもステファンさんに伺うと1年中お忙しいとか。お店はパリから車で5〜6時間の町にあるのですが、日本から訪れる人も多いそうです。たくさんの板チョコがあり、どれにしようか迷ってしまいましたが、私のお気に入りはカカオ分75%でした。ほんの数パーセントでもけっこう印象が違うので、まずは食べてみて自分の好みのカカオ分を探すといいかもしれません。そして自分の気に入ったカカオ分で、産地の違うものをいくつか買うのがおすすめです。私も何枚か購入して、その日の気分で産地を選んで食べています。これまでつい食べ過ぎていたチョコレートですが、ステファンさんの板チョコは、甘く濃厚で味わい深く、1日にパキッと割った1かけらで充分満足できるのです。カカオを味わうというチョコレートの楽しみ方を教えてくれた板チョコです」(比嘉さん)。

(イメージ)

●BONNAT(ボナ)
住所:8 Cours Senozan, 38500 Voiron

※この情報は2018年2月のものです

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2018.4.21(土)

祝・世界ふしぎ発見!33年目突入記念! ウユニ塩湖で世界初の絶景プロジェクト

ミステリーハンター

尾花 貴絵(おばな きえ)

4月で番組33年目を迎える「世界ふしぎ発見!」
それを記念してボリビアのウユニ塩湖で世界初の試みに挑戦!
ミステリーハンター・尾花貴絵がその一部始終をレポート

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆4月21日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

アンデスの伝統的な織物、アワヨとバッグ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:4/28(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!