(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1442回
劇的空間 パリ誕生の秘密

2017年8月12日 夜9時〜

パリ中心部を流れるセーヌ川も、花の都のシンボルのひとつ。街の魅力を遊覧船に乗って楽しむことができるセーヌ川クルーズについて、担当スタッフに教えてもらいました。尾花貴絵さんのコメントと共にご紹介いたします!

セーヌ川クルーズで
パリの名所を船から優雅に眺めよう!

(イメージ)

エッフェル塔の側にある乗船場から遊覧船へ!

私は、昼と夜のクルーズに乗船しました。どちらも素晴らしく、満喫できました!クルーズのコースでは、ルーブル美術館やオルセー美術館、ノートルダム大聖堂などパリの代表的な建造物が次々に現れてくるので、とてもワクワクします。また橋の下を通る時も見所です。橋の上を歩いている時には見えにくい欄干のレリーフを見ることができて感動しました。けっこう距離も近く、迫力がありました。そして夜は、船上から眺める街の夜景がとても素敵でした。有名な建物はライトアップされているので、昼間とは違う幻想的な雰囲気を感じました。1時間ほどのクルーズでパリの魅力を凝縮して味わえるツアーだと思います。またパリを訪れる時があったら、ぜひ乗船してみたいですね。今回私は初めてのパリということで、いささか興奮気味でしたが(笑)、次回はまた違った発見があるのではないでしょうか(尾花貴絵さん)。

(イメージ)

○会社名:Bateaux Parisiens(バトー パリジャン)
○住所:Port de la Bourdonnais, 75007 Paris, France
○料金:エッフェル塔出発コース/大人15ユーロ、子供7ユーロ
※運航は、季節や平日・週末などによって異なります。通常、観光のハイシーズンは30分ごとの出発、冬期は1時間ごとの出発です。
※この情報は2017年8月のものです。

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.8.12(土)

劇的空間 パリ誕生の秘密

ミステリーハンター

尾花 貴絵

ミステリーハンター初挑戦の尾花貴絵が
花の都パリ誕生の秘密を探る!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆8月12日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

パリの街並みがデザインされた傘&クリスタルヒトシ君

応募締切:8/19(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅
100名様にプレゼント

応募締切:8/19(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!