(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1441回
東京から3時間で奇跡の絶景に出会える!?
台湾で世界一周の旅

2017年7月29日 夜9時〜

さらに台湾の人たちにとって秘境と呼ばれる場所へ?
そこで待っていた絶景とは?

1994年まで住人以外の立ち入りに制限があって、台湾の方たちもまだあまり行かれたことのない最北の島です。そんな島の海で起こる自然現象が、SNSで発表されてから注目を浴びているんです!私もこの場所に現れる、青く光り輝く海は、他では絶対に撮れない絶景に思えました。ただ撮影にはコツがあるんです。三脚を使うほかシャッタースピードを遅くしたり、ホワイトバランスを合わせたり…。と、何から何まで村の村長さんが教えてくれました(笑)。おかげで本当にきれいに撮れました!

ミステリーハンターならではの体験や感想は?

(イメージ)

食レポにも挑戦!

台湾のハワイといわれる島で、この場所ならではの日焼け止めを地元の女性につけて頂いたのですが、その材料がビックリしてしまうものだったんです。でも、この日焼け止めを塗る機会はもう一生ない気がして「それなら!」と体験レポートしました。割と匂いを感じましたが(笑)、2回洗えば消えたような…?それに洗った後の肌が結構ツルツルになっていたんです。日焼け止めを塗ってくれた女性も驚く程肌がもちもちで、その意外な効果まで体験出来ました!

(イメージ)

「一人ではなかなか行けない場所を取材したり、色んな出会いがあったりした
この旅で、少しでも成長出来たかな?と思います」(斎藤さん)

今回ミステリーハンターに挑戦する中で苦戦したのはインタビューです。タイミングや、どんな聞き方が一番良いのかな?と戸惑うことが多かったです。ただ唯一、村の村長さんから青く光り輝く海についてお話を伺った部分は、スタッフの方からもOKを頂けました。とても興味を持っている気持ちが村長さんに伝わったのかな?と思います。やっぱり「知りたい!」という気持ちを持つことは、とても大事なんだなとあらためて思いました!

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.10.21(土)

モザイクカントリー・カナダ 人々が幸せに暮らす秘密

ミステリーハンター

出水 麻衣(でみず まい)

カナダ誕生の鍵を握っていたのはビーバー!?
様々な文化を持つ人々が手を取り合い暮らすカナダの歴史を
ミステリーハンター・出水麻衣がレポート!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆10月21日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

カナダ建国150周年記念 限定販売のネックレス
&クリスタルヒトシ君

応募締切:10/28(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!