(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1419回
地下洞窟の星空
輝く!ニュージーランド

2016年12月17日 夜9時〜

イメージ

大杉 亜依里(おおすぎ あいり)

神奈川県出身。タレントとして数々の番組で活躍。趣味はサッカー観戦で、レポーターとしてヨーロッパで取材をすることも。また特技のランニングでは、国内外のフルマラソンにも参加し、「TOKYO GIRLS RUN」2期生として3年間活動。雑誌『ランナーズ』の2015年年間表紙モデルに抜擢。
公式ウェブサイトは「大杉亜依里オフィシャルサイト」。ミステリーハンターは今回が7回目。

今回、ミステリーハンター・大杉亜依里さんがレポートするのは“輝く”ニュージーランド!それは一体どんな様子?そしてどんな発見なのでしょう?まずは取材についてお聞きしました。

今回の旅の目的は、輝き?

私はこの取材で初めてニュージーランドへ行きました。それまでニュージーランドと聞いて思い浮かべていたのは、緑豊かな自然や、とにかくたくさんの羊!だったのですが…、今回の旅の目的は輝くものなんです!キラキラを追って北島も南島も、まさにニュージーランド中を駆け巡りました。その光景に目を奪われるものから、こんなものが!?という驚き、心に響くものまで、本当にたくさんのキラキラがあるんです!

(イメージ)

一緒にキラキラを探す旅へ!

ニュージーランド南島
氷河が連なる大地から現れる輝き?

先住民・マオリの人々に、神秘の石として大切にされてきた翡翠についてレポートします。まずその美しさに魅了されますが、マオリの人たちだけが知る翡翠の力も注目ですね。
マオリの方がいつも翡翠を探す川岸では、私も一緒に翡翠探しに挑戦しました。ぜひその場で見つけた翡翠をご紹介したい!そしてもし見つけられたらいいことがあるかも?(笑)、と思って張り切って探し始めました。でもこれが思わぬ大変さだったんです。レポートでは、見つけた石が翡翠かどうかの判断をめぐって、かなり必死なやりとりが繰り広げられる様子もご覧いただけると思います(笑)。

(イメージ)

翡翠探しに同行させてくれたガースさんと
「偶然にもガースさんの目も翡翠色で、より感動してしまいました!」
(大杉さん)

(イメージ)

さらに高さ40メートルもの巨木が立ち並ぶ原生林へ!
そこには神の木が創り出した光り輝くものが…!

南島の中心地・クライストチャーチでは、ドキドキのキラキラ!?

最近、日本でも人気のラグビーですが、ラグビー大国・ニュージーランドの輝く英雄を取材しました!長年、ラグビーのニュージーランド代表のキャプテンを務めた方です。私は日本で放送された試合の様子やニュースを見て、その迫力満点の姿がすごく印象的だったので、正直…、お会いする前はドキドキ!かなり焦っていました。でも実際にお話をすると、表情がとても柔らかで気さくな方だったので「あの様子はやはり試合前だからこそだったんだ」と安心しました(笑)。強さと優しさがどちらもすごく伝わってくる、そんな輝く英雄の姿に出会えると思います!

(イメージ)

なぜか空へ!

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!