(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1399回
感動ルートを大疾走!
レンソイス 白と青の奇跡の砂丘

2016年6月18日 夜9時〜

イメージ

大杉 亜依里(おおすぎ あいり)

神奈川県出身。タレントとして数々の番組で活躍。趣味はサッカー観戦で、レポーターとしてヨーロッパで取材をすることも。また特技のランニングでは、国内外のフルマラソンにも参加し、「TOKYO GIRLS RUN」2期生として3年間活動。雑誌『ランナーズ』の2015年年間表紙モデルに抜擢。
公式ウェブサイトは「大杉亜依里オフィシャルサイト」。ミステリーハンターは今回が5回目。

今回はミステリーハンター・大杉亜依里さんが、ブラジルで今大人気という旅のルート「ホッタ・ダス・エモソィンス(感動の道)」を巡ります!それは一体どんな旅になるのか、まずは取材のお話を聞いてみましょう。

ザ・ブラジルではないブラジルを発見!?
今回は一体どんなレポートに?

「ホッタ・ダス・エモソィンス(感動の道)」は、ブラジル北東部の海沿いを進んで、レンソイス砂丘を目指す旅のルートです。でも日本ではあまり知られていませんし、私自身もブラジルと聞いて思い浮かぶのはサンバ、サッカー、ジャングル!?だから初めは「ブラジルの砂丘を目指す旅?」と、どんな様子なのか全く想像がつかなくて…。

(イメージ)

427kmに及ぶ「ホッタ・ダス・エモソィンス」
まず発見したエモソィンスは?

旅の出発点は知る人ぞ知るという、ブラジルで最も美しいビーチのひとつです。ビーチでは、カポエイラと呼ばれるアクロバティックな演武も取材しました。その時は「ものすごい体験が出来たな〜!」と思ったのですが、それはまだまだほんの序の口…。そこから始まる「ホッタ・ダス・エモソィンス」を通して、私はブラジルのイメージが覆りましたし、本当にいい意味で期待を裏切る世界が待っていたんです。

(イメージ)

世界最大というデルタへ! 湿地地帯やマングローブの密林が
人の出入りを妨げる、野生動物の宝庫を探検!

(イメージ)

体当たりレポートもいっぱい!?

白と青、奇跡の砂丘レンソイス!
そこにはどんな光景が…?

「ホッタ・ダス・エモソィンス」の最終目的地は、果てしなく続く白い砂丘に、たくさんの青い湖が浮かぶレンソイス砂丘です。ロケに行く前は、このルート一番の絶景ポイントである砂丘の様子を、きちんとお伝え出来るかな?という不安もありました。でも実際は…、レンソイス砂丘の入り口に立った瞬間に、そういうものはさーっと消えて、「なんだこの景色はー?」という「?」で頭がいっぱいに!ブラジルのレンソイス砂丘を目指して、はるばる日本からやって来たのに「ここはどこなんだろう?」とも思いました(笑)。出発前、あれこれ考えたことも「そんなの無駄だよ〜」と、レンソイスに言われた気が。きっとどなたでも、言葉よりも感情がダー!っと溢れ出てしまう光景だと思います!

(イメージ)

果てしなく広がる砂丘に期間限定で現れるいくつもの青い湖
その美しさに隠された秘密とは?

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!