(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1383回
グレート・バリア・リーフ
未知なる海に潜む謎を追え!

2016年2月6日 夜9時〜

コアラの島でワクワクのレポート体験?

スタッフの方から「鉢嶺さん、今朝はコアラと一緒に朝食が食べられます」と言われました。色んな動物たちと朝食が食べられるコテージのレポートです。グレート・バリア・リーフの取材では、本当に様々な生き物と出会えましたが、21世紀の今も謎だらけの海ですし、その中には怖さを感じる生き物も!だからこのレポートの時は「よしっ、コアラだ!癒しだ!」と思ったんです。そうしたらすぐに、とんでもない生き物!?いえ、朝食を食べることに(笑)!?でもコアラはやっぱり可愛かったです。絶対的なキャラクターですね。抵抗しないでひたすら愛を求めてくるというか、抱っこすると木につかまるのと同じ様に絶対に離れようとしないんです!もう愛おしくなりすぎて、温かくて、ものすごく癒されました。

(イメージ)

「コアラの爪は、タンクトップの上からでもみみず腫れが
出来るくらい尖っていますが、それでも可愛くて!」(鉢嶺さん)

(イメージ)

海の怖い生き物といえばサメ
その凶暴な海の王者に愛された謎の美女に同行!
待っていたのは、驚きの展開!

数百件もの目撃談がある謎の未確認生物も生息?

2013年に目撃されて世界中を騒がせた、謎の未確認生物についてレポートします!実際に見たという方や、グレート・バリア・リーフの生き物に詳しい専門家、未確認生物の博士などにお話を聞きました。謎の生き物の写真や動画もご紹介します!何かの見間違いではという見方から肯定的なものまで、みなさんそれぞれ意見が違って、色んな角度から謎の生き物について見えてくるのは楽しくてワクワクしました!

(イメージ)

未確認生物を目撃した男性にインタビュー!

私たちの日常には、ドラマや映画をはじめミステリーをテーマにした様々なエンターテインメントがありますよね。でもグレート・バリア・リーフは地球という規模で、未知な部分や謎を残す贈り物のように思えてきて、その誰も知らない世界はすごく魅力的でした!また大変でも、その謎を突き止めようとする人たちも素敵なんです。そこまで夢中になれるものを、私は失ってしまったのでは!?と思うくらい、本当にみなさん真っ直ぐに話してくれるんです。
グレート・バリア・リーフでは、「えっ、こんな生き物が!?」とか「そんなことがあるの!?」と自分の固定概念みたいなものを、あっさり超えちゃうことが多かったです。これまでは自分で自分の世界を縮めていたなと…。そんな感覚やスケールを味わって、楽しんで頂けると嬉しいです!

(イメージ)

世界最大の砂で出来た島には、とても美しい湖と奇妙な川が…!

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.12.9(土)

スター・ウォーズ聖地巡礼

ミステリーハンター

市川 紗椰(いちかわ さや)/ 中田 あすみ(なかだ あすみ)

シリーズ開始から40年
間もなく第8作目が公開される「スター・ウォーズ」
この映画の大ファンでもあるミステリーハンター
市川紗椰と中田あすみがその聖地を巡る旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆12月9日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

ロサンゼルスとディズニーランド・リゾート6日間の旅

イメージ

スマホで動くBB-8とスター・ウォーズ撮影現場日誌
&クリスタルヒトシ君

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞
100名様にプレゼント

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!