(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1377回
ベストシーズンを丸ごと堪能!
ニューヨーク秋物語2015

2015年11月21日 夜9時〜

秋の絶景を求めてニューヨーク郊外へ?

昔からの別荘地・ハドソンバレーを訪ねました。ハドソン川沿いをカヤックで進みながら、のんびり紅葉を楽しめる場所です。実際カヤックに乗ってみると思いのほか風が強く…、船から見ていたスタッフさんには「止まっているのかと思った」と言われましたが(笑)。また自然に恵まれたハドソンバレーには、アメリカ最古のワイナリーがあるんです。ホワイトハウスにも白ワインを卸しているそうですよ。でもこのワイナリーの歴史からは、ビックリするような秘密や出来事をお聞きしました!

(イメージ)

ニューヨークで開かれる
世界最大のハロウィンパレードに参加?

ニューヨークの6番街に、仮装した人たちが3万人、観客も200万人集まるというハロウィンパレードをレポートします!私も番組の美術スタッフさんが作って下さった仮装衣装で参加することに。しかも今回はハロウィンパレードの仮装コンテストで、優勝経験を持つハロウィンマスターから、事前にアドバイスを受けることが出来ました!準備万端で日本を発ちましたが、ハロウィンマイスターのアドバイスには「なるほど…、それだ!」と納得。早速、材料を買い足しました。それからスタッフみんなで夜な夜なアイディアを出し合い、ADさんを中心に衣装に手を加えながら、ハロウィン本番へ!

(イメージ)

ハロウィンといえばまずはカボチャのランタン
ランタン・アーティストの作品もレポート!

ハロウィンの楽しみ方を発見?
ニューヨークのハロウィンパレードの様子は…?

ものすごく凝っているけれど、「それは一体何!?」という仮装の方もたくさんいました(笑)。おなかに水槽が付いていて、そこでマーメイドが泳いでいるとか(笑)。キャラクターに扮した人も、実際よりプラスアルファをしてくる感じですね。ゾンビも相当なクオリティーで、こっちを向かれると思わず「こわっ!」となるくらい(笑)。私以外の撮影クルーは、全員ゲームキャラクターのマリオに扮しました。マリオ3人だと目立つし面白いからとやってみたら、思いのほか大人気。
「マリオ!マリオ!」と声をかけられ過ぎて、撮影が一旦止まるという事態も(笑)。マリオはほかにもいて、マリオ同士でハイタッチする様子も可笑しかったです(笑)。

パレードに参加してみると、みなさんハロウィンをすごく楽しんでいるのが印象的でした。とにかくみんな笑顔なんですよ。それがすごくいいなと思いました。町を挙げてのパレードに、警察官の方もなんとなくにこやかで。また「みんなとひとつになるんだ!」とか、それぞれ思いがあってパレードに参加する方たちもいて、レポートからは仮装の楽しさはもちろん、そんな気持ちが伝わってくる部分もあると思います!

(イメージ)

イベントだけではなくハロウィンデコレーションの家も!
ミステリーハンター・宮地さんは一体どんな仮装でパレードに参加するのか?

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.12.9(土)

スター・ウォーズ聖地巡礼

ミステリーハンター

市川 紗椰(いちかわ さや)/ 中田 あすみ(なかだ あすみ)

シリーズ開始から40年
間もなく第8作目が公開される「スター・ウォーズ」
この映画の大ファンでもあるミステリーハンター
市川紗椰と中田あすみがその聖地を巡る旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆12月9日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

ロサンゼルスとディズニーランド・リゾート6日間の旅

イメージ

スマホで動くBB-8とスター・ウォーズ撮影現場日誌
&クリスタルヒトシ君

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞
100名様にプレゼント

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!