(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1377回
ベストシーズンを丸ごと堪能!
ニューヨーク秋物語2015

2015年11月21日 夜9時〜

イメージ

宮地 眞理子(みやち まりこ)

1978年2月27日生まれ。神奈川県出身。女優として映画、TVドラマ、舞台などに多数出演するほか、CM、雑誌等でも幅広く活躍。趣味はボディボードと映画鑑賞。「映画は本当に大好きですね」との言葉通り、映画雑誌に連載を持っていたこともあり、自身でも「RAILWAYS」('10年)、「誘拐ラプソディー」('10年)に出演。ドラマではTBS「温泉へGO!」('08)にレギュラー出演する。特技は、新日本舞踊、合気道。ミステリーハンターは今回で56回目(スペシャルの回は含まず)。

世界最大のハロウィンパレードから大都会で採れる秋の実りまで、ベストシーズンを迎えたニューヨークに注目!盛りだくさんの魅力をレポートしてくれるミステリーハンター・宮地眞理子さんに、取材のお話を聞きました。

NYの秋を彩るセントラルパークの紅葉、さらに…?

マンハッタンの真ん中にあるセントラルパークは、紅葉の時期を迎えていて、空撮で上から見るとその美しさが際立ちました!モミジの赤が印象的な京都とはまた違う、秋の景色ですね。もちろん秋の味覚もニューヨークに溢れていて、ニューヨーク最大の青空市場もレポートします。健康志向の人が多い町だけあって、オーガニック食材も色々あるんです。取材しながら「この葉っぱだらけのお店は何?植木屋さん?」と思ったら、葉っぱのひとつを目の前で刈って、プレスして、ジュースに!?

(イメージ)

またセントラルパークでは、美しい紅葉の下で繰り広げられていた、秋ならではの人気ツアーに同行します。秋を楽しむツアーですが、傍から見るとそれはまさに謎の軍団!?公園内をひたすらウロウロしたり、木の実をガンガン割ったり…。でも40〜50人くらい参加していて、これが今大人気なんです!

(イメージ)

ツアーを開催するのは、知識と逞しさを兼ね備えた人物
「明るく、濃いキャラクターの方で楽しかったです(笑)。
娘さんも大活躍されていました!」(宮地さん)

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!