(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1369回
ナポレオンの幸運の女神
バラの女王 ジョゼフィーヌ

2015年9月19日 夜9時〜

ジョゼフィーヌのファッションにも注目?

ジョゼフィーヌのファッションセンスが、私はすごく好きだなと思いました。胸の下に切り替えのあるゆったりしたドレスや、くせ毛なのか分からないけれど髪をくるくると巻いた髪型、また資料を見るとヒールがペタンコの可愛い靴を履いていたりするんです。そういうしばられない感じや、オープンな感じがすごく可愛らしいなと思いました。またジョゼフィーヌが、ヨーロッパ王室に定着させた物をレポートするために、老舗の高級宝飾店も取材しました!流行を作り出す女性だった、ジョゼフィーヌのファッションも注目して欲しいところです。

(イメージ)

宝飾店の方が説明の途中、前触れもなく「はい」と頭に高価な宝飾品を!
「宝石が女性を幸せにする力ってすごいですね!夢心地で…、でももう頭を動かせない!みたいな感じで、カーッと熱くなりました!(入山さん)

見どころは?

ナポレオンを瞬く間に虜にして、結婚すると8年後にはフランス皇帝へ大出世させた女性というのは、一体どんな人物なんだろう?というところだと思います。フランスの妃というと、日本ではマリー・アントワネットの方が有名ですが、でもこの時代にこんなに強くて、愛情に溢れていたジョゼフィーヌという女性の姿は、ぜひ見て頂きたいです。フランスの人たちが男性も女性も彼女に理想を見出していたり、またアイドル的だったり、憧れの存在にしていたりと、みなさんそれぞれにとても愛しているのも納得でした!

(イメージ)

ジョゼフィーヌがナポレオンと暮していたマルメゾンの館
ジョゼフィーヌらしさを感じられるその様子とは…?

(イメージ)

「小さい頃から見ていた特別な番組だったので、このミステリーハンター体験は、本当に夢みたいでした。歴史や情報をもっとお伝えできるように、私自身も色々なことに興味を持ってやっていこうと思います!」

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.10.21(土)

モザイクカントリー・カナダ 人々が幸せに暮らす秘密

ミステリーハンター

出水 麻衣(でみず まい)

カナダ誕生の鍵を握っていたのはビーバー!?
様々な文化を持つ人々が手を取り合い暮らすカナダの歴史を
ミステリーハンター・出水麻衣がレポート!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆10月21日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

カナダ建国150周年記念 限定販売のネックレス
&クリスタルヒトシ君

応募締切:10/28(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!