(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1367回
立川志の輔が覗いた
夢と可笑しみの国 シンガポール

2015年9月5日 夜9時〜

イメージ

宮地 眞理子(みやち まりこ)

1978年2月27日生まれ。神奈川県出身。女優として映画、TVドラマ、舞台などに多数出演するほか、CM、雑誌等でも幅広く活躍。趣味はボディボードと映画鑑賞。「映画は本当に大好きですね」との言葉通り、映画雑誌に連載を持っていたこともあり、自身でも「RAILWAYS」('10年)、「誘拐ラプソディー」('10年)に出演。ドラマではTBS「温泉へGO!」('08)にレギュラー出演する。特技は、新日本舞踊、合気道。ミステリーハンターは今回で54回目(スペシャルの回は含まず)。

シンガポールといえば観光?世界有数の商業都市?はたまたマーライオン!?
国土は東京23区とほぼ同じですが、様々な面で世界に注目されるこの国を、ミステリーハンター・宮地眞理子さんがレポートします。さらに今回は、特別ミステリーハンターとして落語家の立川志の輔師匠が登場!一体どんなレポートに…?

今回はシンガポールへ!
注目するのはどんなところ?

シンガポールは今年独立50年を迎えたんです。もう国中が盛り上がっている感じでした!特に8月9日は独立記念日で、その日の夕方からはイベント尽くし!歌手の方が歌ったり、子供たちのマスゲームがあったり、戦車など装備が披露されたり、さらにダイナミックな航空ショーまで!出来ることは全て詰め込んでいるのでは!?という具合で、見ている側も休む暇がないんです(笑)。取材するにも「こちらからパレードが始まっています!」「あ!パラシュートから人が下りてきましたっ!」と、次に何が起こるか分からない状況でした(笑)。

(イメージ)

そんなお祝いの場にいると、独立50年のまだ若い国なんだな!という勢いと、「一致団結してみんなでシンガポールという国になっていこう!」という思いが伝わってきて…、関係のない私まで何だか泣きそうに!?またずっと「アワーシンガポール〜!(Our Singapore)」という曲が流れていて、気が付くと取材スタッフもみんなそれを口ずさみながら撮影していました(笑)。本当に私たちまで前向きにさせてくれる一体感や、エネルギーに満ち溢れていて…。でもこのシンガポールが、実は独立当時には“未来のない国家”と言われていたんです。今や世界的な経済都市で、観光客も大勢訪れる姿からは想像がつかないですよね?今回は、シンガポール発展の秘密を探ってきました!

(イメージ)

国際商業都市シンガポールを訪れた人を
今一番驚かせるという近未来スポットへ!

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!