(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1364回
ハッピーウェディングから紐解く
日本人ハワイ愛の秘密

2015年7月25日 夜9時〜

イメージ

比嘉 バービィ(ひが ばーびぃ)

ペルーで生まれ、5歳より日本で暮らす。モデルとして数々のファッション誌や広告、CMなどで活躍し、現在は英語とスペイン語を活かしレポーターやMCアシスタント、またバラエティ番組など幅広く活動している。特技は、ダンス、ピアノ、バレーボール
公式ブログは「Dulce Barby」
ミステリーハンターは今回で6回目

リピーターが多く、誰もが一度は行ってみたいと思うハワイ。美しい海に囲まれた常夏の島は世界中にたくさんありますが、時代や世代を超えてハワイへの憧れが日本で根強くあるのはどうしてでしょうか?そんな日本人ハワイ愛を探るべく、オアフ島、カウアイ島を訪れたミステリーハンターの比嘉バービィさんにお話を伺いました。

ベストシーズンを迎えたハワイで
挙式を行うカップルに密着!
なぜ人生の特別な1日をハワイで?

常夏の島のハワイにも、涼しい時期や雨の多い時期など気候の変化があるのですが、私たちが取材をした6月はカラッとしていて晴天が多く、本当に気持ちのいい時期でした。海の色は美しいですし、植物も青々としていて、木陰や風は心地よく、滞在中に何度も、何て!最高!と思いました。今回のロケでは、そんなベストシーズンを選んで、ハワイで挙式をする日本人カップルを取材させて頂きました。

(イメージ)

オアフ島のシンボル、カメハメハ大王像
巨大な像に掛けるレイは何と5メートル!

(イメージ)

比嘉さんも大王にかけるレイ作りをお手伝い

ハワイウェディングを選んだ方たちに挙式の場所をハワイにした理由を伺うと、みなさん共通しておっしゃるのは、気候の良さと、日本にはない景色に憧れてということでした。そして私自身、取材を通してハワイの素敵な景色がバラエティに富み、奥深いことを実感しました。豊かな自然はもちろんですが、街並みや建物などにもハワイならではの魅力があるのです。

(イメージ)

街中の絵になるスポットで記念撮影をする
人気のウェディングフォトツアー

またハワイウェディングをされた方たちは、お二人だけでなくご家族のみなさんも心地良く楽しめる所ということを考慮されていたことが印象的です。そして実際にみなさん笑顔が輝いていました。オアフ島の中心街は日本語が通じる場所が多いので、ツアー旅行でなくても不自由を感じることはほとんどありません。日本人にとってはありがたい環境ですから、海外旅行に慣れていない方でもリラックスして南の島の明るくのんびりとした雰囲気を満喫できるのでしょうね。挙式のために訪れた方みなさんが、ハワイに来て良かった!という喜びを口ぐちにおっしゃっていました。

(イメージ)

1年前に入籍し念願のハワイ挙式を迎えた堀さんご夫妻

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!