(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1357回
黄金の秋!
最も美しいニュージーランドの秘密

2015年5月30日 夜9時〜

今が旬!収穫真っ最中のあのフルーツも?

キウイフルーツを食べまくりました!日本でもよく食べられているフルーツですが、知っているようで知らないことがたくさんあるんです。キウイ農家を訪ねて、畑の様子を見せて頂いたり、収穫のお手伝いをさせて頂いたりしました。その時はまず、キウイのなり方にビックリ!1本の木にものすごい数がなるんです。またキウイの研究所では、ニュージーランドを代表する果物となったキウイの意外な歴史や、今のキウイとはかなり様子の違う原種もレポートします。実はロケから帰国した後も、私はキウイを食べ続けているんです。本場ニュージーランドで、今まで知らなかった食べ方や、毎朝2個食べると元気になる秘密もお聞きしたので…。女性の方は特に注目だと思います。

(イメージ)

さすがニュージーランド
キウイフルーツのテーマパークも!

その美しさはやっぱり特別?

本当にものすごくきれいでした!ニュージーランドで一番美しいという町の紅葉は、周りに高い建物がないのと、この国の紅葉に隠された秘密のおかげで、ほかではちょっと見られない光景なんです。たくさんの景色を撮影してきたカメラマンさんに、「こんな場所は中々ないね、ちゃんと写真撮った?」と確認されたくらいです(笑)。またお天気にも恵まれて、撮影のタイミングもばっちりだったと思います。紅葉を撮影した翌日は大雨だったので…(笑)。でもロケの途中から、ニュージーランドはわりとお天気がコロコロ変わって、朝は雨でも2、3時間すれば晴れるどころか、度々虹が見られることも分かりました!雨だから今日は何も出来ない…、と諦めることはない場所だったことも発見ですね!

(イメージ)

町を取り囲む山々が赤や黄に色づき
古い町並みが残る市街地の木々も紅葉
「見ていてとても温かい気持ちになりました」(白石さん)

(イメージ)

この時点ではまだ余裕!?
ニュージーランドで人気という紅葉の楽しみ方にも挑戦!
「最後はもうグッタリ。日本にはない紅葉狩りでした…(笑)」(白石さん)

(イメージ)

一方、ニュージーランドには太古の自然を今に残すダイナミックな絶景も!
紅葉とはまるで異なる景色が楽しめる秘密とは…?

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.12.9(土)

スター・ウォーズ聖地巡礼

ミステリーハンター

市川 紗椰(いちかわ さや)/ 中田 あすみ(なかだ あすみ)

シリーズ開始から40年
間もなく第8作目が公開される「スター・ウォーズ」
この映画の大ファンでもあるミステリーハンター
市川紗椰と中田あすみがその聖地を巡る旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆12月9日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

ロサンゼルスとディズニーランド・リゾート6日間の旅

イメージ

スマホで動くBB-8とスター・ウォーズ撮影現場日誌
&クリスタルヒトシ君

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞
100名様にプレゼント

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!