(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1350回
女心をくすぐる楽園
母娘で行く!プレミアム台湾

2015年3月7日 夜9時〜

イメージ

瀬戸 カトリーヌ(せと かとりーぬ)

趣味は映画鑑賞、恐竜。特技はイラスト。フランス人の父と日本人の母を持つ。タレント&女優としてテレビ、ラジオ、舞台等で幅広く活躍中。三谷幸喜作・演出による舞台「恐れを知らぬ川上音二郎一座」「彦馬がゆく」「オケピ!」三谷版「桜の園」、ミュージカル「ザ・ヒットパレード〜ショウと私を愛した夫〜」「ピーターパン」「THE WITH」、映画「清須会議」(監督・三谷幸喜)などに出演。また世界遺産検定3級に見事一回で合格!難易度が高い2級も目指している。ミステリーハンターは今回で28回目。

次回「世界ふしぎ発見!」ではミステリーハンターの瀬戸カトリーヌさんが、母親のミツコさんと台湾でちょっとプレミアムな女子旅イチ押しスポットを探ります。番組初となる親子によるレポートをしてきた瀬戸さんが、現地で発見した台湾の魅力と撮影秘話を教えてくださいました。

番組初!母と娘でミステリーハンター
母娘パワー全開で台湾をレポート

私の母は、かつて吉本新喜劇の舞台に出演していた女優でした。でも私はその頃の母を知らないので、私にとっては元気で明るいお母ちゃん。そんな母と今回の取材で一緒に台湾をレポートしていて、母の若かりし頃の輝きを垣間見た気がしました。普段はよくしゃべる母ですが、カメラが回ったらその明るさが出なくなるんじゃないかなと思ったのですが、ちょっと緊張気味だったのは1日目だけ(笑)。初めての撮影にもすぐに慣れて、台湾の魅力を満喫しながらロケに挑んでいました。

(イメージ)

母娘でチャイナドレスをオーダーメイド

それでも母の年齢を考えると体調面でも大丈夫かなと密かに心配していたのですが、毎日ロケの集合場所には一番のりという張り切りよう。それはいいのですが集合時間前に私の部屋のドアをドンドン叩いて「みなさん来てるよ、早くしなさい!」と呼びに来るのには閉口しました(笑)。ちゃんと時間までに行くし私も大人なんだから勘弁してよ、ですよね。でもそんなところは母親ならではで、ロケ中は母がいたことで安心感もあったのだと思います。内心では母をサポートしなくちゃと思っていた私ですが、今回のロケはいい意味でいつもより肩の力が抜けているなと感じました。

(イメージ)

仕上がったチャイナドレスを着て
台北101のレストランで
夜景を眺めながらのディナー

そして私も母も元気にロケに挑めたのも、台湾が心も体も元気にしてくれる所だったからだと思います。特に女性にとって魅力的なものがたくさんありました。食事も美味しいだけじゃなく健康に良いものが多いので、滞在中だんだん体調が良くなったほどです。また気候も温暖ですし、台湾の方は明るく親日家の方が多いのでどこへ行っても居心地がいいんです。日本から近くて、食べ物がヘルシーで美味しく、温泉やパワースポットがたくさんあって、リーズナブルにちょっとぜいたくもできる。そして安心で安全な所、台湾は女子旅にぴったりな場所ですね。

(イメージ)

台北の食材問屋街ティーホワチエ
日本では手が出ない高級食材も
驚くほどリーズナブル

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2018.8.18(土)

康次郎×万次郎 いざ!小笠原諸島へ!海洋冒険クルーズ

ミステリーハンター

大杉 亜依里(おおすぎ あいり)

ヨットマン・白石康次郎さんと小笠原諸島へ大航海!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆8月18日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

小笠原の自然の色を集めた50色の絵の具
&クリスタルヒトシ君

応募締切:8/25(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!