(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1331回
黒柳徹子 不老不死伝説 
100歳まで元気に美しく生きる方法

2014年9月13日 夜9時〜

徹子さんのお友達も続々登場?

坂本
今回は徹子さんと仲の良いお友達の方々からも、お話を伺いました。徹子さんが敬愛する日本画家の女性のもとへは、徹子さんと一緒に行かせて頂いたのですが、実際にお目にかかると、素敵で美しくて、本当に驚いてしまいました!芳しい香りまで漂ってくるような…。また何より、お二人のお話がとても面白いんです!ところどころ笑ってしまうくらい、ユーモアがすごくて(笑)。そんな風に冗談交じりに会話をされるんですが、でも深いお話をされていて、しかも内容が人生や宇宙、虫の話までもうあちこちに!?お二人の宇宙の話はもっとお聞きしたかったくらいです!

(イメージ)

一体どんなお話が展開されるのか注目を!
「みなさん元気をもらえると思いますし、またこんなに素敵な
日本人がいるんだと、多くの発見があると思います!」(坂本さん)

(イメージ)

長寿日本一、良い腸日本一の長野県へ
ご本人も知らない徹子さんの元気の秘密をレポート!

見どころは…?

白石
徹子さんを内側から見られる、注目出来るところですね。成績の良いクイズの解答者、また司会者としての徹子さんではない部分を、垣間見ることが出来ると思います。お食事会では、徹子さんのキラキラ小物も注目の的に!ポーチも鏡もキラキラで、ケータイもピンクのキラキラにデコられているんです。また食事中に少し口紅が取れると、さっと直す仕草も素敵!と思いました。自分をふり返ると、ロケ中にお化粧を直す時などはもう必死に塗る!という感じなので…(笑)。いつもは見えない黒柳さんの持つ柔らかい気持ち、思いなども見えて、番組をご覧になりながら、自然と笑顔になれるかもしれません。

(イメージ)

元気や美しさの秘密を探るため世界有数の長寿の島へ
「年を取ってもピシッと生きていられるのはかっこいいですね。
そんなスーパーマンみたいなおじいちゃんもたくさんいました!」(白石さん)

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.12.9(土)

スター・ウォーズ聖地巡礼

ミステリーハンター

市川 紗椰(いちかわ さや)/ 中田 あすみ(なかだ あすみ)

シリーズ開始から40年
間もなく第8作目が公開される「スター・ウォーズ」
この映画の大ファンでもあるミステリーハンター
市川紗椰と中田あすみがその聖地を巡る旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆12月9日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

ロサンゼルスとディズニーランド・リゾート6日間の旅

イメージ

スマホで動くBB-8とスター・ウォーズ撮影現場日誌
&クリスタルヒトシ君

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞
100名様にプレゼント

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!