(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1331回
黒柳徹子 不老不死伝説
100歳まで元気に美しく生きる方法

2014年9月13日 夜9時〜

イメージ

坂本 三佳(さかもと みか)

1980年9月13日生まれ。趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、写真、ギター。特技はクラリネット演奏、日本舞踊 名取(花柳静清三)。女優として数々のCM、ドラマ、映画に出演。
オフィシャルウェブサイトは、「Mika Sakamoto -Around the World-」
ミステリーハンターは今回で75回目(スペシャルの回は含まず)。

イメージ

白石 みき(しらいし みき)

モデルをしていた母の影響のもと、3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告、CM、ドラマ、バラエティ番組などで活躍。現在は、レポーターやMCアシスタントとしても活動の場を広げている。
公式ブログは「白石みきの喜怒哀楽ちゃん日記Ver2.0」。
ミステリーハンターは今回が25回目。

今回の「世界ふしぎ発見!」が迫る謎は…、なんとあの黒柳徹子さん!1986年の番組スタート以来、レギュラー解答者であり、正解率はNo.1。周囲を驚かせるその閃きやパワー、若々しさは、一体どこからくるのか?様々な角度から徹子さんの秘密を探ります!

都内某所で女子会を開催?

白石
黒柳徹子さんといえば、クイズの正解率はナンバー1ですし、また司会業や、女優として舞台もこなされていて、とにかくパワフル!そこで、徹子さんご本人から色々なお話を聞かせて頂こうと、先輩ミステリーハンターの坂本三佳さん、浜島直子さん、諸岡なほ子さん、白石みきのメンバーでお食事会を開きました!

(イメージ)

ミステリーハンター全員が、圧倒され、驚いたこととは?
また徹子さんのキラキラの小物に、女子会モードが加速!

坂本
徹子さんのことは、一方的に身近に感じていましたが(笑)、でもお話する機会といえば番組の忘年会くらい。だから私はもちろん、みんなこのお食事会をすごく楽しみにしていました!また徹子さんはとにかく旺盛な好奇心と豊かな発想、そのパワフルさや若々しさゆえに、数々の伝説を持つ謎の多い女性でもありますよね。そのあたりのことも、今回は色々分かってくるんです!

(イメージ)

車で徹子さんをお迎えして会場へ
そのパワーは早くも車内から炸裂!?

徹子さんは、常に周囲に○○○○を張り巡らせている!?

坂本
美容法でも何でも、人から「これはいいよ」と勧められれば、徹子さんはとりあえず全て試されるのも発見でした!その後に、自分に合うか合わないか判断して、整理されるんです。お食事会でお話をしている時も、常に色々なことにアンテナを張り巡らせていらっしゃるのが分かりました!そんな徹子さんが、誰より一番イキイキされていたのでは?
また今回は、徹子さんが長年続けられているというエクササイズもご紹介します。取材させて頂いた時、まさかとは思ったんですが…、スクッと立ち上がられると、目の前でお手本を披露して下さいました。しかもそれが、毎日続けていなければ絶対に出来ないレベルの体勢で、さらにビックリしてしまったんです!

(イメージ)

坂本さんは、後日向かったロケの間も
このエクササイズを実践!
「少しでも徹子さんに近づければ!」(坂本さん)

素敵な女性の秘密!?
秘められた徹子さんの裏側が見えてくる?

白石
普段の徹子さんの様子や、著書の「窓際のトットちゃん」を読んだ感想からすると、徹子さんが瞬時に色々なことに興味を持たれて、それを突き詰めていけるのは、「持って生まれた性格的なものなのかな?」と思っていました。ですが、それは違っていたんです。興味を持ったら、勉強や努力を決して惜しまない物事の突き詰めに、徹子さんのすごさが隠されているんです。お話を伺いながら、その表には出ない部分があるから、あんなに素敵な笑顔でいられるのかな?と思いました。明るく笑っていられる、楽しんでいられる人の秘密は、ひとりの女性としてもすごく気になる部分だと思います!

(イメージ)

徹子さんの長年の夢、不思議な楽器テルミンに挑戦!
「習うとなったら、とことん教わろう!という気持ちが伝わってきました」
(白石さん)

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!