(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1330回
カリブ海から最新神秘情報発信中!
メキシコ オーシャンミステリー

2014年9月6日 夜9時〜

イメージ

比嘉 バービィ(ひが ばーびぃ)

ペルーで生まれ、5歳より日本で暮らす。モデルとして数々のファッション誌や広告、CMなどで活躍し、現在は英語とスペイン語を活かしレポーターやMCアシスタント、またバラエティ番組など幅広く活動している。特技は、ダンス、ピアノ、バレーボール。
公式ブログは「Dulce Barby」。
ミステリーハンターは今回で2回目。

次回「世界ふしぎ発見!」の舞台は、メキシコの海!東のカリブ海から西の太平洋までその魅力とふしぎをレポートしてきたミステリーハンターの比嘉バービィさんにお話を伺いました。

ハネムーンに人気のビーチリゾート
ネット上で話題になった秘境ビーチなど
今注目のオーシャンスポットをご紹介!

今回の取材では、目的地まで片道1時間半くらいボートに乗ることが何度もありましたが、その時間を長く感じることはありませんでした。海の色があまりにも美しいので感激していると時間が過ぎていたという感じです。特にカンクン周辺の海は、プライベートでも行きたいと思うほど素晴しかったですね。実は取材を終えて帰国後、友達と海に遊びに行ったのですが去年よりテンションが低かった気がします(笑)。あまりにも理想的に美しい海やビーチをたくさん見て来た直後だったからでしょうか。でも今回の取材で、私は海に魅了されてしまいました。ダイビングのライセンスも取りたいと思ってます!

(イメージ)

鮮やかな色の海と真っ白な砂浜が魅力の
カンクンのビーチは世界中から訪れた人で賑わう
日本でも新婚旅行で訪れる人が急増中

(イメージ)

「日本の砂浜はビーチサンダルを履いていても
熱い!って思いますがカンクンのビーチは
裸足で歩いても熱くないんです!」(比嘉さん)

滞在しているホテルの目の前にある美しいビーチも魅力的ですが、ちょっと足を延ばして行ってみたいというビーチを番組でご紹介しています。許可を受けた船でしか行けない島にある秘境ビーチです。このビーチは、その美しさがネットで話題になりごく最近注目されるようになった最新スポット。ビーチへ行くには船から自力で泳いでいかないといけないのですが、それがちょっとスリリングで面白かったですね。またこの島はロマンチックなビーチだけでなくワイルドな景観も見所です。

(イメージ)

「恋人たちの砂浜」と呼ばれるようになった
ロマンチックなビーチがあるレドンダ島
現在は国立公園となりその自然が守られている

またメキシコの海外沿いには遺跡もたくさんあるんです。かつて要塞だったというトゥルム遺跡を取材したとき、私はこれから古代文明のレポートだ!と意気込んで遺跡に入ったのですが、遺跡内に水着姿の方がいて思わずエッ!?荘厳な神殿のある遺跡と水着がどうも結びつかなくて(笑)。でも岬から海を見下ろして、遺跡の下がビーチだとわかり納得しました。海水浴をしてから遺跡に来る方がいたんですね。

(イメージ)

カリブ海を望むトゥルム遺跡
ジャングルの中にあることが多い
マヤ文明の遺跡としてはめずらしい

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.8.19(土)

ヨーロッパアルプス 絶景に眠るミステリー

ミステリーハンター

宮地 眞理子

ミステリーハンター・宮地眞理子が
ヨーロッパアルプスのミステリーを追う!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆8月19日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

ウィーン5日間の旅

イメージ

ハルシュタットの塩セット
&クリスタルヒトシ君

応募締切:8/26(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅
100名様にプレゼント

応募締切:8/26(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!