(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1323回
パリから足をのばして…
フランスの素敵な田舎旅

2014年7月12日 夜9時〜

イメージ

中田 あすみ(なかだ あすみ)

1988年4月5日生まれ。東京都出身。趣味は、カメラ、手芸、スポーツ観戦、家庭菜園、読書とインドア&アウトドア派。最近は愛車のクロスバイクで走ることもお気に入り。特技は、らくがき風イラスト。レポーター、モデルのほか、NHK「ビットワールド」ピンキーマカロン役など幅広く活躍中。ミステリーハンターは今回で7回目。

フランスで今人気を集めているのは、有名観光地巡りとはひと味違う旅?
ミステリーハンター・中田あすみさんに取材のお話を聞いてみましょう!

今回はフランスへ!
でも向かった先は少し意外な場所?

やっぱりフランスといえば、パリのイメージが強いですよね。私も一度旅行をした時は、パリ市内やモン・サン・ミッシェルなどを観光しました。でも今回ご紹介するのは、田舎の小さな村を巡る旅!それは今、フランス人だけでなく世界中の観光客に人気があるんです。初めは私も、その村に友達や親戚がいるなら分かるけれど、村を見に行く、村が目的というのは「一体、どういうこと?」と思いました。でも実際に行ってみたら、全く損はないというか(笑)、こんな旅もあるんだという発見がたくさん待っていたんです!

(イメージ)

まずはパリで最近人気の体験レッスンに参加
一流のプロが教えてくれる教室が色々

訪れるのはどんな村? その印象は?

幾つかの村を巡りながらレポートしますが、どの村も景色は素晴らしく、どこを撮っても絵になる感じでした!中にはちょっと不思議な村もあって、そこは建物が全て、赤い石で作られた独特の美しさなんです。村を訪ねる旅というと、少し通な感じで、上級者の旅のような気もしましたが、でもいざ訪ねてみたらそんな心配は全く必要なしでした!というのは、どの村の人たちもみなさんすごくやさしいんです。お土産屋さんでもレストランでも、とても丁寧に接して下さるし、心から観光客を受け入れている感じが伝わってきて、これは行きやすいと思いました!

(イメージ)

これから出かける予定をたてれば素敵な夏休みが実現するかも!

ドキドキワクワクも!
素敵な村を体感する面白さも発見?

フランス中南部の高原地帯にある村では、年に一度の牛祭りをレポートします。この村で育てられる牛は、フランスでも3本の指に入る評価を受けているんですよ。評判のお肉や郷土料理が楽しめるお祭りには、観光客も大勢集まっていました!その様子をレポートしている時に、私も郷土料理作りをお手伝いすることに…。大きなヘラで大鍋をかき混ぜるんですが、中にはチーズも入っているから、ビヨーンと伸びる感じですごく大変!必死にかき混ぜていると…、突然、村の方がビックリする方法で助けてくれたんです!?するとそれを、周りの観光客のみなさんが一斉に撮影!思わぬ展開に当の私は唖然…(笑)。しかもその後、移動先の別の村で「牛祭りで活躍していたよね!」と声をかけられることも!

(イメージ)

持っているのは、友情の証にと持たせて下さったベル
「酪農家の方たちが、今年はいい牛だ!と嬉しそうにお話されていたり
観光客のみなさんが賑やかに盛り上がっていたり、とにかく楽しい
小さな村のお祭りの雰囲気を感じて頂けると嬉しいです!」

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!