(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1322回
浅田真央の華麗なるウィーン>>>ブダペスト
スケートが音楽に恋した!
フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎

2014年7月5日 夜9時〜

イメージ

浅田 真央(あさだ まお)

1990年9月25日生まれ。フィギュアスケーター。2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。シニアデビュー以降、世界のトップ選手として活躍し、その演技で多くの人を魅了。数々の日本記録、世界記録を塗り替えてきた。また誠実で明るいキャラクターは幅広いファンから支持され、活躍の場も広げている。
趣味はショッピング。
オフィシャルサイトは、「MAO ASADA」。
7月に長野(19〜21日)、愛知(23・24日)、大阪(26・27日)で開催する「THE ICE 2014」に出演。
ミステリーハンターは今回が初めて。

次回「世界ふしぎ発見!」の舞台はウィーン。ハプスブルク家の繁栄により芸術の都となったウィーンでは、音楽家をはじめあらゆるジャンルの表現者たちが集まりその才能を開花させてきました。そんなウィーンで知られざる真実を探るのは、何とフィギュアスケーターの浅田真央さん!実は、フィギュアスケートの美しい表現が生まれたのもウィーンだというのです。ミステリーハンターに初挑戦した真央さんのコメントと、ロケの写真で番組の見所をご紹介いたします!

氷上のクイーン浅田真央さんが
芸術の都ウィーンでミステリーハンター初挑戦!

「ウィーン、スロバキア、ブダペスト3都市それぞれの美しい街並みと、その地に関わるスケートと音楽の歴史、そして私の初レポーター姿を楽しんでいただけたらと思います」と見所を語る真央さん。

(イメージ)

「何もかもが初めての体験だったので
大変でもありましたが
すべてが新鮮で勉強になりました」(真央さん)

(イメージ)

チャレンジ精神旺盛な真央さんの
初レポートに注目!

フィギュアスケートに革命をもたらした
アメリカ人選手ジャクソン・ヘインズ
彼の才能を開花させたのはウィーンだった!

(イメージ)

ハプスブルグ家の栄華の象徴シェーンブルン宮殿
「ウィーンで感動した美しさは
宮殿とクリムトの『接吻』の絵です」(真央さん)

今から150年前に活躍していたアメリカのスケート選手ジャクソン・ヘインズ。彼はそれまでのフィギュアスケート競技にはなかった観点を演技に取り入れたことからフィギュアスケートの父と呼ばれています。「スケートの歴史を変えたすごい方がいらしたんだと、取材を通して初めて深く知ることができました」と真央さん。彼が祖国アメリカを離れ、ウィーンで得たインスピレーションとは?

(イメージ)

愛犬家として知られる真央さん
宮殿のリスとも仲良しに!

(イメージ)

クリムトの作品に見入る真央さん

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.12.9(土)

スター・ウォーズ聖地巡礼

ミステリーハンター

市川 紗椰(いちかわ さや)/ 中田 あすみ(なかだ あすみ)

シリーズ開始から40年
間もなく第8作目が公開される「スター・ウォーズ」
この映画の大ファンでもあるミステリーハンター
市川紗椰と中田あすみがその聖地を巡る旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆12月9日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

ロサンゼルスとディズニーランド・リゾート6日間の旅

イメージ

スマホで動くBB-8とスター・ウォーズ撮影現場日誌
&クリスタルヒトシ君

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞
100名様にプレゼント

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!