(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1317回
ダイエット最新事情教えます
脳と肥満のミステリー

2014年5月24日 夜9時〜

ダイエット=我慢、ではなかった!?
さらに注目するのは習慣力?

これが実はすごいんです!「こんなにいいダイエット方法があるのか!」という発見なんです。実際に“習慣力”を使って、35kgものダイエットに成功された女性にお会いしました。その変わり様に本当にビックリ!2年かけて痩せられたそうですが、以前は違うダイエット方法で何度も失敗されたとか。そしてその度にリバウンドしたり、ご自身でも「年齢的にもう痩せにくいかもしれない」と、半ば諦めたりしたのに成功されたんです。

でもレポートをご覧になると、初めは「そんなことがダイエットになるの!?」と思われる方が多いかもしれないですね。というのも、「お財布にレシートがたくさん入っていないか?」とか、「靴はきちんとお手入れしているか?」など、一見ダイエットとまるで無関係なことが、実は成功のカギを握っているんです。ちなみに私のお財布はレシートがぎっしりで、靴は汚い方…。これはさすがにまずい!と焦りました(笑)。

(イメージ)

一体どんなダイエット方法なのか?
習慣が、ぽっちゃりさんとスリム美人の別れ道!?

ぜひ注目して欲しいところは?

習慣力がダイエットに有効だなんて、これまで私の中には全く無かった考えでした。でも知れば知るほど「ぜひやってみたいな!」と思える方法なんです。このダイエット法を取材させて頂いたその日に、私はお財布や靴はもちろん、自宅のテーブルの上もきれいに片付けました!

また特に女性の場合、普通はダイエットしてから「色んなおしゃれを楽しもう!」と思いがちですよね。でも脳と肥満の関係を知って、習慣力を活用するダイエットなら、ただ痩せるだけじゃないのも見逃せないポイントです!ライフスタイル全般が変わっていくから、気持ちの変化や自分磨き、女子力アップにもつながっていくと思います。そうなればもう…、いいことだらけですよね。これまでのダイエットの概念を覆すような方法なので、新鮮で面白いですし、意志や根性と関係なく(笑)、論理的に納得できると思います。習慣力とはどんなものなのか?ぜひ注目してみて下さい!

(イメージ)

長寿世界一の日本には昔からいい食習慣があった!
今でもその伝統を守るのは、天皇家の食
昭和天皇の食事を作り続けた男性を取材!

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.10.14(土)

ブラジル・パンタナール 大湿原が生んだ野生の王国

ミステリーハンター

比嘉 バービィ(ひが ばーびぃ)

ミステリーハンター・比嘉バービィが
ワニやジャガーと次々遭遇!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆10月14日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

カウボーイハット
&クリスタルヒトシ君

応募締切:10/21(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!