(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1307回
金運・恋愛運・仕事運ぜーんぶアップ
台湾開運紀行

2014年2月15日 夜9時〜

イメージ

白石 みき(しらいし みき)

モデルをしていた母の影響のもと、3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告、CM、ドラマ、バラエティ番組などで活躍。現在は、レポーターやMCアシスタントとしても活動の場を広げている。
公式ブログは「白石みきの喜怒哀楽ちゃん日記Ver2.0」。
ミステリーハンターは今回が21回目。

次回「世界ふしぎ発見!」の舞台は東京からおよそ3時間で行ける台湾。台湾にはグルメ、温泉、マッサージなど日本人が大好きな魅力がありますが、今回は台湾の人たちが大切に守ってきたパワースポットに注目。あらゆる運気をアップできるという台湾選りすぐりのスポットとは?ミステリーハンターの白石みきさんにお話を伺いました。

通り抜けるだけであらゆる罪が帳消し!?
台湾にはありがた〜いパワースポットがたくさんある!

台湾は今回の取材で2回目ですが、数年前に行った時と同じく本当にみなさんに親切にして頂き、改めて心安らぐ所だと思いました。国内旅行の感覚で、気軽に行けるアクセスの良さも魅力ですね。優しい方たちと出会い、強力な開運スポットからパワーまで頂いたのですから、これはもうまた行くしかありません(笑)。

(イメージ)

台北のシンボル台北101
番組では大晦日の花火大会の様子もご紹介!
「夕方4時頃から場所取りをして年越しの
瞬間を待ちました」(白石さん)

今回番組で取材をした開運スポットは、どこも特徴があって、面白く興味深かったです。高雄の龍虎塔は、龍の口から入って虎の口から出るとどんな悪い行いも帳消しになるというパワースポット。実はここで私、虎の口から出て来たときにNGを出してしまいまして。普通なら少し戻って撮りなおしをするのですが、ここはちゃんとお作法に従うべきだと、もう一度龍の口から入って撮影をしました。スタッフの方たちをお待たせして心苦しかったですが、2回分の御利益があったでしょうか(笑)。 またユニークだったのが、台湾には陰のパワースポットと呼ばれる所があるんです。風俗業やギャンブルなどに関わる人たちが商売の繁盛や安全などを祈願する場所で、日中はあまり人がいなかったのですが、夜の11時から深夜2時頃に参拝の人で賑わうそうです。世間にはいろいろな職業がありますから、どんな人にも心の拠り所になる場所があるのはいいなと思いました。

(イメージ)

龍虎塔を通り抜けると天国へ行ける善人に!

またとても著名な気功師の先生に「気」を体験させて頂き、「気」という普段は実感できないものを体で感じることができたことは驚きでした。体験の詳細は、番組をご覧になって楽しんで頂きたいと思いますが、圧力のようなパワーを確かに私も感じました。パワースポットのパワーはそれほどリアルに実感はできませんが、力強い気が存在しているのでしょうね。

(イメージ)

台湾でも有名な気功師・万真老師

(イメージ)

故宮博物館の「翠玉白菜」は台湾の至宝
門外不出のこの作品が間もなく日本に来ます!

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.1.12(土)

1500回記念シリーズ 第1弾 大発掘!キングダムの世界 よみがえる始皇帝

ミステリーハンター

小島 瑠璃子(こじま るりこ)

33年前に始まった「世界ふしぎ発見!」
世界中から数々のふしぎをレポートし、いよいよ放送1500回へ突入!
そこで、1月は3週にわたって1500回記念シリーズをお届け!

まず第1弾は、ミステリーハンター初挑戦の小島瑠璃子が中国へ
2200年の時を超え、今明かされる始皇帝のドラマを追う!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆1月12日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

北京3日間の旅

イメージ

彩色兵馬俑
&クリスタルヒトシ君

応募締切:1/19(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!