(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1287回
世界文化遺産登録記念!外国人初!幕末のFUJIYAMA登山

2013年09月07日(土) 夜9時〜

今回の富士登山は、特別なルートで登られたそうですね?

幻の登山道と言われる、富士山最古の登頂ルートです。約150年前の富士山頂への道が残っていたことに衝撃を受けました。そしてその古道を覆う深い森の美しさ、特に地表を覆ったコケの発光色には言葉を失いました。自分の足で富士山を登ってみると、五感が冴え渡り、不思議な高揚感を感じます。改めて富士山は日本の誇りであると実感しました。

(イメージ)

富士山がとても緑豊かな山であったことに驚かれたという渡部さん。
溶岩の岩肌や砂利に覆われているイメージは富士山のあくまでも一面だそう。
富士山の持つ優しさにも触れられたという登山レポートは必見

登山レポートの見どころは?

登山道の美しさ、動植物に溢れた道のりは、まさに富士山のふしぎ発見です。世界文化遺産となった富士山の新たな魅力に誰しも心奪われると思います。富士山頂につながる森の回廊を楽しんでみて下さい!

(イメージ)

富士山を愛したオールコックの生き様と地域に残された交流の記録も紹介

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.10.21(土)

モザイクカントリー・カナダ 人々が幸せに暮らす秘密

ミステリーハンター

出水 麻衣(でみず まい)

カナダ誕生の鍵を握っていたのはビーバー!?
様々な文化を持つ人々が手を取り合い暮らすカナダの歴史を
ミステリーハンター・出水麻衣がレポート!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆10月21日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

カナダ建国150周年記念 限定販売のネックレス
&クリスタルヒトシ君

応募締切:10/28(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!