(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1271回
夢の谷 SHIBUYA

2013年04月27日(土) 夜9時〜

ファッションから渋谷に注目するレポートでは、春香さんが七変化?

もう色んなことになってます(笑)。ヤマンバから最新ファッションまで、色々体験しました!渋谷に集まる人って、本当に色んなファッションをするんだとあらためて感じました。中でもヤマンバのメイクは時間がかかるし、落とすのも大変。何度もクレンジングが必要で、一回目に洗った水の色は衝撃でした(笑)。でも、なぜあの格好をするのか?その楽しさも分かってしまった気が!?

(イメージ)

こちらは人気ドラマのヒロイン風!?
「私はこの時代に生まれていたかったですね。
こんなパンツスタイルもしてみたいです!」

また今注目を集めるデザイナーの方にお聞きした、渋谷の街とファッションの関係もすごく印象的でした。お話を聞く前はデザイナーさんだから、ここのカットがどうなっているんだとか、専門的で難しいことをおっしゃるのかと思っていたら…、全く違っていたんです!

(イメージ)

ファッションデザイナーの坂部三樹郎さん
世界へ発信する最先端の渋谷ファッションの秘密とは?

一風変わった観光案内も見逃せない?

ちょっと意外な人物に渋谷を観光案内してもらいました。視点が変わっていてすごく面白かったです。日本に来て4年の私も、また日本の人も案外知らない渋谷を、その彼は案内してくれるんです。番組をご覧になりながら「渋谷にはよく行くのにな〜」という感じになると思いますよ。渋谷って流行の最先端だったり、外国から見ると近未来的な感じもしたり、本当に色んなものがありますよね。でも同時に色んな驚きが隠れていて、また生まれ変わりまくっているんです!レポートを始める前は「ミステリーハンターとして、しっかりしたレポートをしなければ!」と緊張していましたが、びっくり続きですぐに忘れちゃいました(笑)。

(イメージ)

カリスマデザイナーが手がける衣装でパフォーマンスをするアイドルも登場!

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.12.9(土)

スター・ウォーズ聖地巡礼

ミステリーハンター

市川 紗椰(いちかわ さや)/ 中田 あすみ(なかだ あすみ)

シリーズ開始から40年
間もなく第8作目が公開される「スター・ウォーズ」
この映画の大ファンでもあるミステリーハンター
市川紗椰と中田あすみがその聖地を巡る旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆12月9日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

ロサンゼルスとディズニーランド・リゾート6日間の旅

イメージ

スマホで動くBB-8とスター・ウォーズ撮影現場日誌
&クリスタルヒトシ君

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞
100名様にプレゼント

応募締切:12/16(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!