(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1268回
列車の旅で見つけた!
台湾の秘密

2013年03月23日(土) 夜9時〜

イメージ

坂本 三佳(さかもと みか)

1980年9月13日生まれ。趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、写真、ギター。特技はクラリネット演奏、日本舞踊 名取(花柳静清三)。女優として数々のCM、ドラマ、映画に出演。
オフィシャルウェブサイトは、「Mika Sakamoto -Around the World-」
ミステリーハンターは今回で68回目(スペシャルの回は含まず)。

アクセスが良く気軽に行け、美味しいものがたくさんあることなどでも人気の台湾。意外にも今回初めて台湾を訪れたというミステリーハンターの坂本三佳さん。現地ではどんな魅力を発見したのでしょうか?お話を伺いました。


地元の人たちに愛されてきたスポットへ!
ローカル線に乗って行く普段着の旅

それどこにある国?という所にはけっこう行っているんですが(笑)、今回の台湾は初めてなんですね。遠く未知の体験がたくさんできる国も素敵ですが、近くて親しみのある国もいいなぁと思いました。東京から3時間とは本当にあっという間です。この気軽さはとても魅力ですね。さらに今回取材をした所も、超有名観光地ではなくローカル人気スポット。普段着でのんびりと散策するのにぴったりな場所です。

(イメージ)

願い事がびっしり!
銭多多、$多多の文字が…

(イメージ)

フルーツ、豆、寒天などがたくさん並ぶ屋台
実はかき氷のトッピング
「私は10種類くらい入れちゃいました」(坂本さん)

私たちが取材をしたのは2月ですが、日中は暖かく外でかき氷を食べても平気なくらいでした。また2月は旧正月のイベントがあり賑やかで楽しかったですね。願い事を書いたランタンを飛ばす平渓の天燈祭りには、わりとのどかな町にもの凄い人が来ていました。空に無数のランタンが舞う光景はとてもきれいでしたが、書かれた願い事はけっこう煩悩の塊という感じで(笑)。みなさん宝くじがあたりますようにとか、お金がたくさん入りますようにみたいなことをランタンにぎっしり書いていました。でもそんなところがむしろ親しみやすく、観光客でも現地の方と一緒にワイワイ楽しめていいなと思いました。

(イメージ)

毎日行列ができるほど人気の煎餅屋さん
煎餅は日本の瓦煎餅のようなもの
「シンプルで飽きない味でした。
ファンが多いのも納得です」(坂本さん)

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!