(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1263回
世界最深ミステリーSP
不老長寿の遺伝子を追え!

2013年02月16日(土) 夜9時〜

イメージ

宮地 眞理子(みやち まりこ)

1978年2月27日生まれ。神奈川県出身。女優として映画、TVドラマ、舞台などに多数出演するほか、CM、雑誌等でも幅広く活躍。趣味はボディボードと映画鑑賞。「映画は本当に大好きですね」との言葉通り、映画雑誌に連載を持っていたこともあり、自身でも「RAILWAYS」('10年)、「誘拐ラプソディー」('10年)に出演。ドラマではTBS「温泉へGO!」('08)にレギュラー出演する。特技は、新日本舞踊、合気道。
ミステリーハンターは今回で45回目(スペシャルの回は含まず)。

アメリカではアンチエイジングをテーマにレポート?

これは私もすごく気になるテーマで(笑)、行く前はかなりワクワクでした。日本でも化粧品や美容整形、健康食品など、アンチエイジングについては色々ありますよね。でも今回、アンチエイジングをテーマにアメリカを訪れたらもう…、知らないことだらけ!ビタミンなどのサプリメントは、日本のように薬局ではなく、町のあちらこちらにある専門のサプリショップで売られているし、お客さんも引っ切り無し。初めは私たち日本人とはちょっと違うアンチエイジング大国の人々の様子に驚かされました。

(イメージ)

レポートが終わり日本に帰る頃には若返っているハズ!?

最先端のアンチエイジング方をレポート?

おなかなど「ココの脂肪がちょっと…」と、自分の体の気になる部分ってありますよね。そんな部分だけを痩せさせる最新治療や、若返って見える効果があるフェイシャルヨガなどをレポートしました。部分痩せは想像もつかないその方法にビックリされるのでは?フェイシャルヨガでは、軽い衝撃映像が飛び出すかも!?教えて下さった先生はそうではないのに、私は一生懸命にやった結果、結構な顔に…(笑)。でもただ顔の筋肉を動かして、見た目の若さを目指すだけではない、かなり奥の深いものでした。ぜひ顔ではなく、その奥深さに注目して下さい!


アンチエイジングを探っていくと…?

アメリカでは驚くようなアンチエイジング方法から、長寿遺伝子の最新の研究結果や免疫についてもレポートします。その内容はすごく面白いんですが、それらを知るとさらに、人間のしくみって面白いなって思えてくるんです。アンチエイジング大国ということで、化学的なことが色々行われている様子を想像していましたが、それとはちょっと違う印象を受けました。私のようにアンチエイジングが気になる方は必見です。ぜひご覧下さい!

(イメージ)

免疫細胞を活性化させようという試みも
アメリカでは非常に大きなプロジェクト。
その中で活躍するクラウンドクターもレポート。
宮地さんはその力量を実感したそう

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2017.10.21(土)

モザイクカントリー・カナダ 人々が幸せに暮らす秘密

ミステリーハンター

出水 麻衣(でみず まい)

カナダ誕生の鍵を握っていたのはビーバー!?
様々な文化を持つ人々が手を取り合い暮らすカナダの歴史を
ミステリーハンター・出水麻衣がレポート!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆10月21日更新しました◆

→追加情報はこちら


今週のプレゼント

イメージ

カナダ建国150周年記念 限定販売のネックレス
&クリスタルヒトシ君

応募締切:10/28(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!いざ、エジプトへ!歴史ミステリーの旅/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!