(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1248回
氷河はクールに語る
絶景カナディアン・ロッキーの真実

2012年10月13日(土) 夜9時〜

イメージ

白石 みき(しらいし みき)

モデルをしていた母の影響のもと、3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告、CM、ドラマ、バラエティ番組などで活躍。現在は、レポーターやMCアシスタントとしても活動の場を広げている。
公式ブログは「白石みきの喜怒哀楽ちゃん日記Ver2.0」。
ミステリーハンターは今回が14回目。

カナダの美しい大自然の象徴、カナディアンロッキー。その景観は、地球太古の歴史を物語っているといいます。取材したミステリーハンターの白石みきさんにお話を伺いました。


ゴージャスな特急列車、氷河トレッキング、恐竜の町
バラエティー豊かなカナディアンロッキーの楽しみ方!

カナダの大自然は多くの方が一度は体験してみたいと思う素晴しいものですが、今回の取材で、ただ絶景ポイントを訪れるだけでなくさまざまな楽しみ方があると知りました。ゴージャスあり、体育会系あり、アカデミック系あり、ファミリー向けありです(笑)。
カナディアン号の1泊2日の列車の旅は、ゆっくりと絶景を楽しみたい方におススメです。この列車は、バンクーバーとカナディアンロッキーの玄関口ジャスパーを結ぶ豪華特急で、乗車は夜なのですが、朝から森と渓谷の美しさを満喫できます。私は氷河をいろんな角度から見られたのが面白く印象に残っています。
また氷河トレッキングでは、ダイナミックな自然をダイレクトに感じることができました。想像していたより寒く、鼻水が出てきてレポートするのが大変だったのですが(笑)、圧倒されるような感動がありました。

(イメージ)

「絶景の宝庫でした」(白石さん)

恐竜の町ドラムへラーも魅力的な所でした。町の至る所に恐竜の像があって歩いているだけでも楽しくなります。この場所は食糧が豊富だったので恐竜がたくさん生息していたそうです。たくさんの化石も発見されていて、ロイヤル・ティレル古生物博物館でその一部を見ることができます。このミュージアムは素晴しかったですね。骨だけでも恐竜が怖かったです(笑)。それくらい展示の仕方も迫力満点で、ワクワクドキドキしながら貴重な化石の数々を見ることができます。
そしてこの博物館は、恐竜の分野で最前線をいく世界屈指の研究場所でもあり、実はここで近年、世界中を驚かす大発見があったのです!

(イメージ)

「恐竜の像があると思わず
写真を撮りたくなってしまいますね(笑)」(白石さん)

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!