(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1243回
鳥になれ!
空飛ぶフランス大紀行

2012年8月25日(土) 夜9時〜

イメージ

岡田 茉奈(おかだ まな)

1984年5月7日生まれ。岡山県出身。モデル、女優として数々のCMや映画・ドラマに出演。趣味は、音楽・映画鑑賞のほかドライブ、ウォーキング、ダイビング、フラダンスなどアクティブな一面も。特技は、体が柔らかいこと、お菓子作りや料理。
オフィシャルブログは「MANA」。ミステリーハンターは今回で6回目。

誰もがきっと一度は夢見る体験を、今回、フランスで叶えたミステリーハンター・岡田茉奈さん。それは一体どんなものだったのか?早速お話を聞いてみましょう!


今回のレポートは鳥目線!?

一番初めにディレクターさんからお聞きしたのが、「フランスに鳥と一緒に空を飛んでいる方がいるので、レポートしませんか?」というお話!?フランスと聞いて私が最初に思い浮かべるのは、パリのきらびやかな様子だったので、「え、鳥!?しかも一緒に飛ぶの…?」とかなり意外な展開でした(笑)。でも実は、世界で最も大空を飛ぶ鳥を見ているのが、空が渡り鳥の通り道になっている国、フランスなんです。今回は私も鳥になって、この国のあまり知られていない一面をご紹介します!

(イメージ)

フランスは北極圏やアフリカへと移動する渡り鳥の通り道
その数は春と秋だけで180種、500万羽にも

向かった先は? そして鳥になった岡田さんの翼とは!?

鳥と空を飛ぶという男性は、フランス中部・オーベルニュ地方で、25haの広大な土地にご家族と、12種類120羽の鳥たちと一緒に暮らしているんです。その様子を色々レポートしたのですが、男性は取材を受けている間も、私たちに鳥たちを紹介したくて仕方ない感じで「こっち、こっち!」といつもどんどん先へ。本当に鳥が好きなそのたまらない感じが伝わってきました。

(イメージ)

男性は17年前に鳥と飛ぶことに成功。
3年前から一般の人も体験出来るアトラクションとしてスタート

私も小さい頃から鳥が大好きで、文鳥をヒナから飼ったことや、ケガした鳥を獣医さんに診てもらって面倒をみたけれど、結局亡くなってしまったことなど、鳥への思いは色々あるのですが、その中でもやっぱり“鳥と一緒に飛ぶ”というのはずっと思い抱いてきた夢!もちろん鳥好きに限らず、「鳥の様に空を飛びたい」というのは、きっと誰もが一度は夢見ますよね?レポートでは、そんな夢が夢では終わらない驚きの様子をぜひご覧下さい!

(イメージ)

鳥と一緒に飛べるというウルトラライトプレーンを最初に見た時は、
正直「これで飛ぶの?」と不安も。ところがいざ飛び始めると…
とても安定していて、そして別世界が待っていました!

(イメージ)

この男性、一体なぜ鳥と飛ぶようになったのか…?
そこには地球規模の壮大な目的が

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!