(毎週変わるイメージ画像)

(ひとしくん)

日立 世界ふしぎ発見!

バックナンバー

毎週土曜日 よる9:00から放送

バックナンバー

第1219回
世界を変えたインド洋の秘島 モーリシャス&レユニオン

2012/02/18(土)21:00〜

イメージ

岡田 茉奈(おかだ まな)

1984年5月7日生まれ。岡山県出身。モデル、女優として数々のCMや映画・ドラマに出演。趣味は、音楽・映画鑑賞のほかドライブ、ウォーキング、ダイビング、フラダンスなどアクティブな一面も。特技は、体が柔らかいこと、お菓子作りや料理。
オフィシャルブログは「MANA」。ミステリーハンターは今回で4回目。

(イメージ)

インド洋に双子のように寄り添う2つの島、モーリシャス&レユニオン。しかし隣り合う島でありながら、モーリシャスは珊瑚礁に囲まれた美しいビーチが広がり、一方のレユニオンは活発な火山活動が生み出す不思議な大自然が広がっています。またモーリシャスはイギリス連邦に属するアフリカの国で、レユニオンはフランスの海外県でヨーロッパの一部なのです。今回はミステリーハンター・岡田茉奈さんがこの気になる2つの島を巡ります。そこにはそれぞれに豊かで個性的な自然と、驚きの出会い、そして意外な発見が!

モーリシャスでは猛獣と次々遭遇!?

(イメージ)

モーリシャスは動物保護の精神が受け継がれてきた島で、今回はそのきっかけとなった出来事や、また貴重な動植物を守る自然保護区の様子をレポートしたんです。 中でもガゼラ・ネイチャー&レジャーパークは、行く前からドッキドキでした!事前に「ライオンと触れ合える」と聞いていたんです。ところが実際は「ここまで触れちゃうの?こんなに人に慣れているライオンなんているの!?」という想像以上の濃密さ。まだ子供のライオンなんですが、何にも繋がれてないのにとても大人しいし、よく見ると目がキラッキラで、毛はフワフワしていて、とにかく可愛いんです。それにお散歩させることまで出来たんですよ!百獣の王のはずなんですが、大きな猫ちゃんみたいに感じてしまう可愛さと、“ライオンを散歩させている自分”にも嬉しさを感じて、もう気分は上がりっぱなしでした! 続いてホワイトタイガー、チーターも見ましたが、チーターはとてもスマートでカッコよかったです。まるでモデルさんの様な存在感(笑)。施設のスタッフの方が実際にチーターを走らせて下さった時は、そのスピードにも驚かされました。そんな様子に比べると、ライオンはプクプクしていてやっぱり可愛いい感じが…(笑)。

(イメージ)

着いた早々にトラブル発生?

(イメージ)

モーリシャスに無事着いたまでは良かったんですが、バゲージトラブルに遭ってしまったんです。撮影機材も着替えもない状況の中、ディレクターさんたちはとにかくスケジュール調整に追われて。荷物が届くまでの2日間は、ひとまずロケハンをすることになりました。そして行ったのがレユニオン島にある溶岩洞窟。早速中へ入ったんですが、しばらくすると「これ、何か違うよね?TPOを間違えてる!?」と、何ともいえないちぐはぐな感じが!?その原因は…、私の着ていた服でした。モーリシャスに到着して、自分たちの荷物が届かないと分かった時点で、とりあえず必要な物と着替えを町で調達していたんですが、でもさすがに荒々しい雰囲気の溶岩洞窟と私が着ていたワンピースが合わなかったみたいで(笑)。

前回の放送内容

(前回のミステリーハンターイメージ)

2019.2.16(土)

絶景ハンティングジャーニー ミステリーハンター インド洋の色を撮る!

ミステリーハンター

依吹 怜(いぶき れい)

ミステリーハンター・依吹怜がインド洋で色を巡る謎解きの旅へ!

→オフショットはこちら
→ミステリーハンターインタビューはこちら

◆2月16日更新しました◆

→追加情報はこちら


外部サイトへリンクします

今週のプレゼント

イメージ

バリ島5日間の旅

イメージ

北海道産高級ズワイガニ
&クリスタルヒトシ君

応募締切:2/23(土)20:59

※当選は発送をもってかえさせていただきます。

オリジナルグッズ

イメージ

マンガ世界ふしぎ発見!奪われたノーベル賞/書籍

本体価格1,200円
その他商品も販売中!!